楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

口で楽しむ桜花【お菓子レビュー】不二家「カントリーマアム(香るさくら)」を食べた

2018/04/07

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、不二家の「カントリーマアム(香るさくら)」です。

不二家「カントリーマアム(香るさくら)」

カロリーは、1枚当たり52kcalとなってます。

今年の桜の開花時期は、各地で例年よりも早めだとのことで。

東京も既に満開のシーズンを迎えて、私の住んでる近所の桜の樹も今まさに見頃。

本格的に樹の下に陣取って花見なんてのはやりませんが、出かける際に目を楽しませてくれる薄いピンク色の景観を堪能していますよ。

実はこの「カントリーマアム(香るさくら)」は1ヶ月以上前に買ったモノなんですが、まさに相応しいこの時季に食べることにしてようやく開封。

桜色のパッケージを開くと、中には個包装になった「カントリーマアム」が8枚入ってますね。

不二家「カントリーマアム(香るさくら)」

個包装の中身もこんな感じで、パッケージと同様に桜色のクッキー生地が目に鮮やかです。

不二家「カントリーマアム(香るさくら)」

大きさはピンポン球の直径くらいなので、一口でもいけそうなサイズ感ですよ。

早速食べてみると、柔らかくホロホロと舌の上でほどけていくような食感はいつもの「カントリーマアム」と同様。

そして桜の香りが、フワッと鼻を抜けていきます。

パッケージに「ふわっと香るさくら」と記載されてますが、まさにそのとおりですね。

桜の香りづけがされたお菓子のフレーバーには大きく2種類あって、まず1つ目は桜餅でお馴染みの桜葉の香り。

そして2つ目は、杏仁豆腐の香りに似た桜の花の香りなんですが。

この「カントリーマアム(香るさくら)」は後者のモノで、実は桜餅が大好きで前者の香りを期待してた私としてはやや残念感もあるとはいえ。

でも、コレはコレで美味しいですよ。

生地の中にはホワイトチョコレートが入ってまして、その練乳に似た甘口のミルキーな味わいも桜フレーバーにとても合っていて良いですね。

それからパッケージの記載に電子レンジやオーブントースターで温めても美味しいと書いてあったので、実際にレンジで試してみました。

ホクホクになった「カントリーマアム」は、柔らかさを増して甘さも強くなったような印象。

ただ桜の香りは、熱のせいでとんでしまうせいかチョット弱くなるようで。

全部温めてしまうのではなく、そのまま食べて香りを楽しむのと温めてホクホク感を楽しむのと2種類のやり方で食べるのがオススメかと。

季節限定商品で販売がいつまでなのか分かりませんが、口で楽しむ桜として春のオヤツにいかがですかね。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

不二家「カントリーマアム(香るさくら)」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,