楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

温め必須!【パンレビュー】Pasco「厚ぎりフレンチ メープル」を食べた

2018/04/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pascoの「厚ぎりフレンチ メープル」です。

Pasco「厚ぎりフレンチ メープル」

カロリーは、1包装当たり414kcalとなってます。

定番の人気商品がリニューアルして、今月の新商品として登場したとのことで。

リニューアルの内容は、「パンがよりやわらかくなった」のと「切れ込みを深くして食パンの内側までフレンチ液がしみ込むようにした」ということらしいですね。

フレンチトーストは好きですし、メープルシロップがかかってるのなら尚更私の好みにピッタリなので買ってみた次第。

パッケージに「2個入り」とありますが、4辺の耳のうち2辺を切り取った厚切り食パンを半分に切った2切れが入ってますよ。

Pasco「厚ぎりフレンチ メープル」

大きさは通常の食パンよりも2回りくらい小さくて、手のひらサイズといったところでしょうか。

トーストされた表面の一方にはシロップがたっぷり塗られていてシットリしているようですが、断面を見てみるとそれほど中のほうまでは染み込んではいないみたいです。

Pasco「厚ぎりフレンチ メープル」

パッケージに「温めてもおいしい!」とありまして実際のところ温めたほうが美味しそうなので、早速食べたい気持ちを抑えつつまずは電子レンジで軽くチンしてから食べることに。

そしてホカホカになったところで、ようやくパクリ。

厚切りの食パンは柔らかいですが、フワフワというよりもミッチリとした密度のある口当たりが感じられます。

それから耳のところはヤッパリ固めで、手に持って食べる際には持ちやすいですが人によってはココに食感の悪さを感じるかもしれませんね。

味のほうはメープルがシッカリ効いていて、甘口の美味しさと香りが楽しめますよ。

ただその味わいはフレンチトーストというよりも、メープルシロップをかけたトーストといった印象。

私はどちらかというとフレンチトースト感よりもメープル風味のほうに期待していたので、この味で十分に満足して美味しく食べられましたが。

ミルクと卵の味わい深いフレンチトーストを予想してた人にとっては、期待外れになってしまうかもしれませんね。

それから「温めてもおいしい」というよりも、絶対に温めて食べるべきかと。

美味しさのレベルが、まったく違うと思います。

レンジでなくてもオーブントースターを使っても良いでしょうが、とにかく温めて食べるのが断然オススメですよ。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-