楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ブランド抹茶を使用【お菓子レビュー】日清シスコ「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」を食べた

2018/05/02

100円均一コンビニエンスストアのローソンストア100で見つけて買ってみました、日清シスコの「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」です。

日清シスコ「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」

カロリーは、5枚当たり140kcalとなってます。

値段も安くて美味しい「ココナッツサブレ」は、私の好きなお菓子の一つでして。

50年以上ものロングセラーを続ける中、ここ数年ではいろいろなフレーバーのバリエーションも発売されてて注目してるんですが。

どうも私の知る限り取り扱っている店があまり多くないようで、大手のスーパーマーケットでもそうしたバリエーションを見つけることができないんですよね。

これまでに、たまたま見つけた2種類は食べて記事にもしましたが。

新商品の情報を知ることがあっても、実物を見る機会があまり無いんですよ。

いったいどこで手に入るのか?と思ってたんですが、意外にも近所にある100円均一のお店で各種の「ココナッツサブレ」が並んでいるのを発見。

そこで今回手に取ったのが、この「西尾の抹茶」バージョンです。

「西尾の抹茶」というのは、愛知県の抹茶の名産地である西尾市を中心とした茶畑で作られた抹茶のブランドなんだそうで。

その有名な抹茶を使用した「ココナッツサブレ」は、今年の初めに期間限定商品として発売になったものですが今もまだ取り扱いがあるようです。

袋を開けると、中には5枚ずつの個包装が4パック。

日清シスコ「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」

そしてその中身の「ココナッツサブレ」は、生地に抹茶が練り込まれているようで薄い緑色をしていますよ。

日清シスコ「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」

早速食べてみると、香ばしさのあるサクサクの食感はいつもの「ココナッツサブレ」ですね。

ただその香りはココナッツよりも、やはり抹茶のフレーバー。

あまり強くはありませんが確かに抹茶を感じさせるその風味は、とはいえ少し香料感があるような気がします。

やはり格安菓子の「ココナッツサブレ」ですから、あまり本格的な抹茶の味わいを求めるのは厳しいといったところでしょう。

いつもの「ココナッツサブレ」で、やや目先の変わった抹茶の味を楽しむといった感覚で食べるくらいがちょうど良いかと。

期間限定品なのでいずれ販売終了になるでしょうから、見つける機会があって気になったなら迷わず是非お試しアレ。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清シスコ「ココナッツサブレ 西尾の抹茶」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,