楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ホロ苦甘い小さなロールケーキ【パンレビュー】フジパン「塩キャラメルプチロール」を食べた

2018/07/18

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、フジパンの「塩キャラメルプチロール」です。

フジパン「塩キャラメルプチロール」

フジパンの「プチロール」シリーズから今月の新商品として登場したものですが、これまでもパッケージなどをリニューアルしながら何度も発売されている人気商品なんですね。

キャラメルフレーバーは大好きだし、食べやすい「プチロール」シリーズも好きなんで手に取った次第。

中には、ゴルフボール程度の大きさのミニロールケーキが6個入ってますよ。

フジパン「塩キャラメルプチロール」

ロールの1つをナイフで2つに切ってみると中心に塩キャラメルソースが入ってるのが分かるんですが、けっこう少なめですね。

フジパン「塩キャラメルプチロール」

では早速食べてみますか、いただきます!

フジパン「塩キャラメルプチロール」

フンワリというよりも、少しミッチリした食感のロール生地。

そして生地の巻かれた間の部分には、バタークリームのようなこくのある微かなバニラ風味のクリームが入ってます。

中心の塩キャラメルソースは塩感はあまり無い気がしますが、ホロ苦甘いキャラメルの味わいはシッカリ感じられますね。

キャラメルソースは少ないながらも、味への貢献については不足無しといった印象ですか。

この「プチロール」のシリーズは指先でつまんで気軽に食べられるところが気に入ってるんですが、ついポンポンポンと6個全部食べ切ってしまいますよ。

甘いモノの食べ過ぎが気になる方は、1人で食べずに2・3人で分け合って食べるのがオススメでしょう。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-