楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

あっさり旨みに辛さがピリッ【カップ麺レビュー】サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」を食べた

2018/08/23

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、サッポロ一番の「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」です。

サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」

カロリーは、1食(73g)あたり315kcalとなってます。

サッポロ一番の袋ラーメンで人気の「塩らーめん」をカップにして、さらに味付けにピリ辛を付け加えたタイプの今月発売になった新商品です。

同タイプのカップ麺がサイズの大きな「タテビッグ」として一年ほど前に発売されたことがあって、今回は通常サイズとして味付けも少し変えて再登場となったようですよ。

私はサッポロ一番の袋麺では「みそラーメン」が一番好きですが、「塩らーめん」は2番目に好きなので期待してしまいますね。

フタを開けると、麺の上にはかなり多目の具がゴロゴロ入っているのが分かります。

サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」

特に小袋とかは付いていないので、そのままお湯を注いで待つこと3分で出来上がり。

サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」

それでは、いただきます!

サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」

麺は中細タイプで、コレといった特徴はありませんね。

スープは塩ベースのあっさりしたものですが、それでも旨みがシッカリ感じられて美味しいです。

「ピリ辛」という商品名のとおりピリッとした青唐辛子の辛さも程よく効いていて、味にアクセントが加えてますよ。

とはいえその辛さは弱めで、食べ進めていくうちに段々と感じなくなっていく程度。

ですから、辛いもの好きな人にはやや物足りないかもしれませんね。

具としては「キャベツ」「味付け肉そぼろ」「味付け卵」「赤ピーマン」が入ってて、風味付けに白ゴマも使われています。

フタを開けたときの印象どおり、タップリめに入っている具は食べ応えがあって良いです。

袋の「塩らーめん」が好きな人ならば、気に入る味わいのカップ麺ではないでしょうか。

もちろん私は、大満足でしたよ。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サッポロ一番「塩らーめん ピリ辛 タテ型カップ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,