楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

とにかく祝!【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」を食べた

2019/07/02

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」です。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

カロリーは、1食(120g)あたり559kcalとなってます。

きのう新発売になったペヤングのやきそばですが、今回はゴージャスに何と金粉入りとのことで。

目にも鮮やかな金色のパッケージには「祝」という字とともに「限定発売金粉入り」と書かれてますが、いったい何の祝いなのか?謎です。

恐らく新元号の「令和」が先日発表され、いよいよ来月から施行されるメデタイ雰囲気にあやかって登場となったのではないかと思うのですが。

それならばもう少し発売時期を先にしてでも、「令和」の文字を入れたデザインにすれば良かったのではないかなと思ったり思わなかったり。

とにかく、金粉を使ったカップ麺というのは珍しいなと手に取った次第です。

早速食べることにして封を開いてみると、中には「かやく」「ソース」「ふりかけ・スパイス」「金粉」の4つの小袋。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

しかし期待の「金粉」の小袋を見てみると、中身は確かに金色に輝いてはいますが量はごく僅かでして。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

いゃ300円程度のカップ麺ですから、あまり期待するほうが間違ってると言うべきでしょうか。

ともあれ気を取り直しまして、「かやく」を麺の上に入れお湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

湯切りしてフタを取ったら、まずは「ソース」をかけて全体によく馴染むようにかき混ぜます。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

続いて「スパイス」を振りかけて、さらに混ぜ混ぜ。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

そして「ふりかけ」をかけたら、いつもの「ペヤング ソースやきそば」の完成です。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

しかし今回は仕上げとしてさらに「金粉」をパラパラッとして、これで本当の完成です!

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

あぁしかしながら、あまりにも少量の金粉は目視では若干のキラキラが確認できますが写真では認識不可能ですね。

下の写真の赤丸の中辺りが特に輝いてるんですが、ふりかけに紛れて全く分かりませんよ。

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

悔しいので特殊CGグラフィックによる特殊効果(手描きとも言う)を加えてみましたので、その雰囲気を感じつつ脳内で金の輝きを想像してみてください。

それはさておき、何はともあれいただきます!

まるか食品「ペヤング ソースやきそば 金粉入り」

「金粉入り」とはいえソースも麺もいつもの「ペヤング」ですから、その味はいつもの美味しさ。

そもそも金という物質は唾液ではもちろん、体内の消化液程度では溶けることはなく消化も吸収もされませんからね。

ですから味にも影響せず体に取り込まれることもなく、ただ単に口から入って便とともに出て行くだけ。

つまり食品添加物として何の役割を果たすわけでもない、無用の長物と言っても過言ではないモノですから。

要するに、目を楽しませるだけの飾りなんですね。

まぁとにかく、何か知らないけど「祝」なんですから良しとしましょう。

メデタイ気分で、美味しく食べましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ペヤング ソースやきそば 金粉入り

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,