楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ガトーショコラの味わい【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ カカオ薫るチョコ」を食べた

2019/09/18

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ カカオ薫るチョコ」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ カカオ薫るチョコ」

カロリーは、1個あたり406kcalとなってます。

前回の記事に続いて、私の好物の菓子パン「ジャンボむしケーキ」からの今月の新商品でして。

「ジャンボむしケーキ」のチョコ味バージョンは、これまでもいろいろな種類が登場してますが。

今回は「カカオ薫るチョコ」ということで、これはどんな味なのかな?と確かめるべく買ってみましたよ。

袋から中身を取り出すと、こんな感じでして。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ カカオ薫るチョコ」

かなり濃いチョコレート色で、直径10cmほどとDVDディスクよりも一回り小さいくらいのサイズ感。

中にはクリームなど何も入ってませんが、ナイフを入れて2つに割ってみました。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ カカオ薫るチョコ」

ミッチリと詰まったというよりも、気泡が多くてフンワリさを感じさせる生地ですね。

さて早速食べてみると、その見た目のとおりの柔らかな口当たり。

そしてシットリと溶けていくような口溶けの良さが、さらに美味しさをアップさせてくれます。

もちろん「カカオ薫る」という名前のとおり、チョコの風味はシッカリしてまして。

パッケージには「ほろにがBitter」と書かれてますが、ビターというほど苦味は強くなく。

なにしろチョコフレーバーが強くて、甘さ程々といった味わいですね。

まさにチョコケーキの美味しさなんで、中途半端なケーキ屋で安いガトーショコラなんかを買うよりもコスパが良いと言えるでしょう。

チョコケーキ好きのアナタに、是非とオススメしたい一品ですよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-