楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

美味いピリ辛ニラ風味【カップ麺レビュー】ニュータッチ「名古屋発 台湾まぜそば」を食べた

2020/03/20

お店で見つけて、カップ麺の台湾まぜそばって食べたこと無いなと思って買ってみましたよ。

ニュータッチの「名古屋発 台湾まぜそば」です。

台湾まぜそば

“台湾まぜそば”っていっても、その発祥は台湾じゃなくて日本の名古屋なんですね。

カップの中には麺のほかに、かやくとふりかけと液体ソースの袋が入ってます。

台湾まぜそば

まずはカップにニラの入ったかやくを入れて、お湯を注いで4分のところを私は麺固めが好みなんで3分半くらいで湯切りしまして、液体ソースをかけます。

台湾まぜそば

ソースはややラー油のような赤味がかった色をしてまして、なるほど辛そうですね。

続いて、海苔や魚粉の入ったふりかけをかけまして。

台湾まぜそば

いただきます!

台湾まぜそば

うむ、まずまずの辛さですよコレは。

そしてニラの風味が鼻からムフーンと抜けて、美味いですね。

ひき肉が本物の肉じゃなくて大豆タンパクで作った偽物なんで、その辺がやや惜しいと言いますか、ジャンクな印象を感じさせますよ。

せっかくなんで、台湾まぜそばには付きものの卵黄を入れてみました。

台湾まぜそば

ちょっと割れてしまいましたが、気にせずズルズルッとやると、少し辛さが和らいでマイルドな美味しさになりましたよ。

最後まで食べきると辛さでジンワリと汗がにじみ出るくらいの感じで、あまり辛過ぎない程度の味わいが気に入りましたね。

辛味噌のソースが少ないので追い飯ができないのが残念ですが、これからの梅雨の蒸し暑さを少しは解消してくれるような、ピリ辛味のカップ麺としておすすめできるかと。


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ニュータッチ 名古屋発 台湾まぜそば

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,