楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ワサビ香る謎な味【カップ麺レビュー】サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」を食べた

2020/03/20

コンビニで見つけた、サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」です。

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

カップ麺の“油そば”を食べるのは初めてで、試しにと買ってみましたよ。

カップの中に添えられてるのは調味ダレの袋1つだけで、かやくは麺と一緒になって入ってますね。

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

お湯を入れまして。

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

4分経ったらお湯をきって調味ダレをかけるんですが、このタレが顔を近づけただけで少し目にしみるくらいワサビが効いてますよ。

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

よーくかき混ぜたら、できあがり!

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

いただきますっ、ズズズッ!

サッポロ一番「肉油そば 薫るわさび和風醤油味」

おぉっ、やっぱりワサビの風味が効いてますね。

麺は太麺で、口当たりがシッカリしてて食べ応えがあります。

かやくはダイス状の肉とキャベツだけなんですが、肉が思ったより多くて、その味わいを楽しませてくれますよ。

油そばですから油のコッテリさもあるんですが、醤油ベースのタレとワサビの香りがアッサリした風味も感じさせて、複雑な味の印象ですね。

ただワサビの香りは強いですが例の辛味はほとんど感じられないので、ワサビのピリッとした刺激を期待した気持ちは裏切られましたが。

とはいえ、ナカナカ面白い味の油そばとして美味しくいただけましたよっと。

ごちそうさまっ!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,