楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

濃厚ソース味!【お菓子レビュー】コイケヤ「スコーン 日清焼そばU.F.O.」を食べた

2016/10/29

近所のスーパーマーケットで見つけて買ったんですが、コイケヤの「スコーン 日清焼そばU.F.O.」です。

コイケヤ「スコーン 日清焼そばU.F.O.」

発売になってから2ヶ月近く経ってるんで既にその姿をあまり見かけなくなった商品なんですが、私はこれまで食べたことの無いモノでして。

カップ焼きソバ好きの私としましては一度は食べてみたいと、この機会に買って帰った次第です。

なんでも「日清焼そばU.F.O.」が発売になってから今年で40周年ということで、記念のコラボ商品ということらしいですが。

パッケージも「日清焼そばU.F.O.」そっくりで、「やみつき濃厚エクストリームソース!」なんて記載されてるところもまた面白いですよ。

さて中身ですが形はもちろん通常の「スコーン」と同じでして、小指サイズくらいの不揃いの棒状になってます。

コイケヤ「スコーン 日清焼そばU.F.O.」

袋を開けるとすぐに焼きそばソースの香りがフワッと感じられて、食欲がそそられますね。

よく見ると表面に青ノリもかかってるようで、焼きソバらしさを感じさせます。

コイケヤ「スコーン 日清焼そばU.F.O.」

早速食べてみましたが、予想以上にソースの味わいが濃厚ですよ。

ただコレが「日清焼そばU.F.O.」の味かと言われると、やはり少し違うかな?と思われるモノで。

と言うのも元がコーンスナックですから、その素材の風味が小麦粉を素材とする焼きソバとは異なりまして、当然違う印象が感じられるわけです。

確かにソースの味は「日清焼そばU.F.O.」ですが、トータルでは焼きソバではなくソース味のスナック菓子の味になってるんですね。

ともあれ、この濃厚なソース味は癖になりますよ。

あまり濃いんで、食べ終わったらノドが乾くくらいですから、飲み物が必須のお菓子と言えるでしょう。

というわけで、サクサクと美味しく頂きました。

ごちそうさま!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-