楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

あの道民ソウルフードのたらこ味版!【カップ麺レビュー】マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」を食べた

2021/10/13

ネット通販のLOHACO(ロハコ)から取り寄せで買ったんですが、東洋水産のマルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」です。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

カロリーは1食当たり、560kcalとなってます。

先日マルちゃん「やきそば弁当」を食べて記事にしましたが、そのアレンジ版で「たらこ味バター風味」バージョンですね。

これもパッケージにも書いてあるとおり、「北海道限定」で販売されてて都内では手に入りにくいモノのようですよ。

フタを開けると、中には「特製油」「粉末ソース」「中華スープ・ふりかけ」の3つの袋が入ってまして。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

マルちゃん「やきそば弁当」名物とも言える「中華スープ」も、もちろん付いてますね。

さてコレにはカップ焼きソバに付きものの「かやく」は付いてないんで、何も入れないで乾麺にそのままお湯を入れてやります。

待つこと3分で湯切りをしますが、このお湯はウッカリ捨てたりしないように注意が必要。

このお湯でを使って、「中華スープ」を作りますからね。

そして湯切りが済んだら、まずは「特製油」を入れてよく混ぜてやります。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

ここで既に、かなり強い「たらこバター」の香りが感じられますよ。

油が透明なんでよく混ざったかどうか分かりにくいんですが、だいたい混ざったかなというところで次に「粉末ソース」を入れます。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

粉末は麺に馴染みにくいんで、まんべんなく混ぜるのがチョット難しいですね。

なんとか全体にソースが馴染んだら最後に青海苔の「ふりかけ」をかけますが、歯に青海苔がついたら困る場合はコレは省略しましょう。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

と、これで完成です。

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

それでは、いただきます!

マルちゃん「やきそば弁当 たらこ味バター風味」

麺は他の「やきそば弁当」と同じで、やや平たい感じで縮れのある細麺です。

「たらこバター」の味という点では思ったほど強くない印象ですが、風味と言うか香りはかなり強い「たらこバター」感がありますよ。

つまり味よりも鼻に抜ける香りで「たらこバター」の主張が感じられるわけで、これは「特製油」の効果が大きいんでしょうね。

ですから、舌よりも鼻で楽しむ「たらこバター」の味わいといったところでしょうか。

とにかく“焼きソバ”というよりも“パスタ”のような印象もありますが、その“パスタ”の「たらこバター」味が好きならナカナカ美味しく食べられる味わいと言えます。

私は明太子とかタラコのパスタは好物なんで、この「やきそば弁当 たらこ味バター風味」の味はけっこう気に入りましたね。

というわけで、ごちそうさまでした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん やきそば弁当 たらこ味バター

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,