楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

複雑な味の美味さ【お菓子レビュー】コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」を食べた

2020/04/02

ファミリーマートで見つけて買ってきました、コイケヤの「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」です。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

カロリーは1袋(50g)当たり、282kcalになってます。

まず、いつものカラムーチョのキャラクターの「ヒー」って言ってるおばあちゃんのイラストではなく、志村けんがコントで演じている「ひとみおばあちゃん」の写真が付いてるところが気になると思うんですが。

なんでも「ヒー」のおばあちゃんは9月にボーナス休暇をもらって、コイケヤからプレゼントされた世界一周旅行へ出かけたという設定で。

代わって期間限定の新キャラクターとして「ひとみおばあちゃん」が就任したとのことで、「ムーチョだヨ!全員集合」というキャッチフレーズと共にムーチョブランドの商品パッケージを飾ることになったそうですね。

この「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」は、その「ひとみおばあちゃん」が初プロデュースした製品ということらしいですよ。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

そしてさらに気になるのが、もちろん「奇跡のミックス味」ということで、いったい何が奇跡で何がミックスなのかと思うわけですが。

どうやらムーチョブランドの4つの商品の味をすべて1つにまとめたとのことで、4種がミックスされた味付けのカラムーチョらしいです。

その4つの商品というのは、以下のとおり。

  • カラムーチョチップス ホットチリ味
  • すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味
  • すっぱムーチョチップス さっぱり梅味
  • わさムーチョチップス 旨わさび味

つまり「辛くて酸っぱくて梅味でわさび味」のポテトチップスになってるわけで、それが本当なら“1粒で2度美味しい”ならぬ“1枚で4度美味しい”という、まさに「奇跡の」味わいですよね。

早速パッケージを開けてみると、スパイシーで辛そうな香りはいつものカラムーチョと同じに感じられます。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

中身の見た目も、いわゆるカラムーチョと変わりが無い様子。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

それでは、頂きます!

やはりまずは、「ホットチリ味」の辛さとスパイシーな刺激のある味わい。

続いて「旨わさび味」のチョットつんとくるような、独特のワサビ風味も確かに感じられます。

そして最後に「さっぱり梅味」の、それらしい梅の香りがフワリと鼻を抜けていくのも良いですね。

ウム、この味は複雑でありながら、しかも抜群に美味しいです。

ですが・・・ハテ?「さっぱりビネガー味」はどこへ。

ベースとなる味の「ホットチリ味」が強すぎるせいか、酸味はほとんど感じられないような印象ですよ。

そう言われてみれば、そうかも?と言った程度なんで、惜しくも4つの味のミックスと呼ぶにはやや難有りかなと。

とはいえ、3つの味と香りは間違いないので、それだけでも「奇跡」と言って差し支えないでしょうね。

10日ほど前に発売になった新商品なんですが、あまり見かけることが無いのは人気が高くて売り切れてるんでしょうか。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

どこかで見つけることがありましたら、是非お試しになることをおすすめしますよ。

というわけで、ごちそうさまでした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

コイケヤ「カラムーチョチップス 奇跡のミックス味」

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,