楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

甘口のマヨ感【お菓子レビュー】カルビー「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」を食べた

ファミリーマートで見つけて買ってみました、カルビーの「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」です。

カルビー「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」

カロリーは、1袋(70g)当たり386kcalとなってます。

3日ほど前に発売になった新商品で、12月下旬までの期間限定でコンビニ限定商品とのこと。

「どんな食べ物も玉子を入れれば美味しくなる」と確信している私にとって、この「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」は美味しくないはずがないと期待させる一品ですよ。

さて袋を開くと、たちまち濃厚な玉子ともマヨネーズともつかない甘いような香りがフワリと漂ってきます。

カルビー「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」

見た目は通常のポテトチップスと変わらない様子ですが、よく見ると小さな黒い粉のようなものが点々とありまして、これはコショウなんですね。

カルビー「ポテトチップス 極濃たまごマヨ味」

それでは食べてみますよ、サクサク、パリパリ・・・

これは確かに濃厚です、いゃその味がと言うよりも香りのほうがより濃厚な印象ですね。

最初に袋を開けたときに感じた風味が、口に入れることによって当然さらに強く感じられるわけで。

玉子を思わせる甘い香りと、マヨネーズのやや酸味がかったような香りとがミックスされた風味で、とはいえ酸味はごくごく弱くて甘みのほうがずっと強い感じ。

簡単に言うと甘口のタルタルソースのようなイメージですが、そこにポテトの味わいも加算されるので、微妙にポテトサラダのような味わいにも感じられます。

もっと胡椒が効いていれば、よりポテサラに近いような味になったことでしょうね。

ちなみに手でつまんで食べたせいで、その後しばらくは指先にこの甘い香りが付いてしまって、指先をおかずにご飯が食べられそうな感じになってしまいましたよ。

やはり「たまごマヨ味」なので、真性のマヨラーが食べると求める味とは違うと思うかも知れませんが。

マヨ感のあるポテトチップスの一つのバリエーションとしてはけっこう美味しいので、マヨラーもそうでない人も試しに一度は食べてみるのも悪くないかと。

というわけで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,