楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

辛いっ!【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」を食べた

2017/03/04

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

カロリーは、1食(117g)当たり547kcalになってます。

先月の中頃に発売されたモノなんで少し新味に欠けますが、どうしても食べたくて買って帰った次第。

何しろ私の大好きなスナック菓子の「カラムーチョ」と、同じく大好きなカップ麺の「一平ちゃん夜店の焼そば」のミックス版ですから食べないわけにはいきませんよ。

さて、フタを開けると中には「マヨネーズ」「液体ソース」「ふりかけ」の3つの袋が入ってまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

どれも湯切りした後に入れるものなんで、3つとも取り出してからお湯を注ぎます。

お湯を入れたら待つこと3分で湯切りしまして、最初は「液体ソース」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

赤味のあるソースで少し辛そうな見た目なんですが、このソース自体に辛さはあまり無いようですね。

よく混ぜたら次に「ふりかけ」をかけたんですが、これが真っ赤で実に辛そう。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

実際、このカップ焼きそばの味の決め手の辛さは、まさに「ふりかけ」にあるようで、しかもこの色合いは「カラムーチョ」を思わせる赤さですよ。

粉状の「ふりかけ」はチョット混ざりにくいんですが、辛さが偏らないようにシッカリと混ぜまして、最後に定番の「マヨビーム!」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

「マヨネーズ」をかけてしまうと、さすがに味がマイルドになるので、このカップ麺の辛さをダイレクトに味わいたい人は、まずは「マヨネーズ」抜きで食べてみるのも良いでしょうね。

さて、できあがったので、それでは頂きます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

ズルズル・・・ぬぉっ、辛い!

これは、いきなり強い辛さを舌に受けますね。

ビリビリくる辛さは、辛い物好きの人でも満足させるようなレベルを感じさせます。

ただ「カラムーチョ」の味わいは、よく分からないと言いますか、あまり「カラムーチョ」とのコラボ感は無い印象です。

と言うか、味そのものが薄い感じで、辛さはかなり強いんですが反面味のほうは弱目に感じられますよ。

醤油ベースの薄口の味付けに、「カラムーチョ」の辛さだけを取り出してガツンと付けたというのが、味わいのトータルなイメージですね。

これはこれで薄味なりに美味しいんですが、添付のソースだけじゃなくて、別途ウスターソースか何かをかけたほうが、より美味しかったかも知れません。

麺は細めで、具もいちおうキャベツが少し入ってます。

最近は大盛り系を食べることが多いんで、やはり普通サイズのカップ麺はボリューム的に少なく感じてしまいますが、とにかく辛さに関しては大満足です。

食べ終わったときに、頭から汗がツツッと流れましたからね、寒さをふっとばす味のカップ焼きそばでしたよ。

というわけで美味しかったです、ごちそう様!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,