楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

マヨ感高し【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」を食べた

2016/12/17

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、3日ほど前に発売になった新商品「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」です。

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

カロリーは、1食(181g)当たり819kcalとなってます。

最近のカップ焼きそばは、いろいろ奇をてらったというかトンデモなバリエーションが多く発売されてる気がしますが、コレは割とオーソドックスな変化球という感じですね。

なんせ「お好み焼き味の焼そば」ですから、「ギョウザ味のシュウマイ」みたいなもんですよ。

さてフタを開けると中には「ふりかけ」「液体ソース」「マシ×2マヨネーズ」の3つの小袋が入ってます。

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

この中で目を引くのが、やはり「マシ×2マヨネーズ」でして、これは某ラーメン屋の注文方法に倣って「ましましマヨネーズ」と読むんでしょう。

パッケージには「3.5倍量たっぷりマヨネーズ」とありまして、さすがに他のカップ焼きそばに付いてるマヨの袋に比べてサイズも大きいです。

「かやく」はカップの中に麺と一緒に入ってまして、シンプルにキャベツだけになってますよ。

麺が太麺ですから、お湯を入れたら待ち時間は5分と少し長め。

湯切りをしたら、まずは「液体ソース」をかけます。

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

お好み焼きといえば「オタフクソース」という環境で育った広島出身の私ですから、当然それ系のトロッとしたソースが出てくるものと予想してたんですが。

実際かけてみると、サラッとした普通の焼そばソースだったのが意外でしたよ。

次に「ふりかけ」をかけまして、これはアオサと鰹節粉が入ってるようですね。

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

そして最後に「マシ×2マヨネーズ」をかけたんですが、さすが「マシ×2」だけあって、かけてもかけてもまだ余ってるというボリューム感がスゴいですよ。

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

それでは完成したので、いただきまーすっ!

カップ麺「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」

一口食べて、まず端的に言うならば、とにかく美味しいです。

ただ、これが「お好み焼き味」かと聞かれれば、そうかな?と答を濁してしまうような印象なんですね。

このカップ焼きそばの特徴は、なによりモッチリとして食感の良い太麺と、そしてタップリとかかったマヨネーズにあります。

ソースは確かに、通常のカップ焼きそばのスパイス感と少し酸味のあるモノに比べれば、いくらか甘口の味わいを感じるという点で「お好み焼き味」を表現してると思えます。

「ふりかけ」の鰹節粉の香ばしさも、人によっては「お好み焼き」を感じさせるかも知れません。

とはいえ、それほど特徴的に味に変化があるとは言い難いので、普通に美味しい焼ソバという感想になってしまうんですよね。

ですから、この商品については「お好み焼き味」を求めるんじゃなくて、太麺の食感とマヨ味の高さを求めるのが正解と言えるでしょう。

まぁいずれにせよ、美味しくてボリューム感もあって、食べ終わってシッカリ満足感を得られたというのは確かですよ。

というわけで、ごちそう様でした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,