楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

粒々コーンとマヨが美味しい【パンレビュー】ヤマザキ「つぶつぶコーンのパン」を食べた

2016/12/22

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、今月から新発売になったヤマザキの「つぶつぶコーンのパン」です。

ヤマザキ「つぶつぶコーンのパン」

カロリーは、1包装当たり272kcalとなってます。

縦長のパッケージの中には、コッペパンタイプの形をした「つぶつぶコーンのパン」が入ってますよ。

ヤマザキ「つぶつぶコーンのパン」

割ってみると中が空洞になってて、粒状のコーンが混ぜ込まれたマヨネーズが入ってまして。

黒い粒が見えるのは、粗引きの黒コショウらしいです。

ヤマザキ「つぶつぶコーンのパン」

さっそく食べてみると、やや黄みがかって見える生地にはトウモロコシが練り込まれてるようで、微かに甘みのある味わい。

口当たりはソフトフランスパンの感じというか、少し固めのコッペパンというか、つまりフンワリではなくフカッという口当たりですね。

さらにチョット乾燥気味の生地なんで、シットリ生地が好みの人には向いてない印象。

中のマヨネーズはコーンの粒々がタップリで、プチプチした食感も楽しく、甘みのあるトウモロコシの美味しさが十分に感じられますよ。

黒コショウのスパイス感も、少々弱めですが味の変化になってて良いですね。

実は生地にコーンがタップリ練りこまれた甘口のコーンパンが好物で、そういったパンを期待して買ったんですが。

それとは違うタイプのパンで当ては外れたものの、とはいえナカナカ美味しい別タイプのコーンパンとして大満足しましたよ。

後で、軽くトーストしてやるとさらに美味しいという情報を知って、そうしなかったのを後悔しましたが。

次回は、温かくフカフカにして食べてみたいですね。

というわけで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

美味しいパンの記事です。

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-