楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

食べる甘酒【パンレビュー】ヤマザキ「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」を食べた

2016/12/22

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、ヤマザキの「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」です。

ヤマザキ「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」

カロリーは、1包装当たり341kcalになってます。

私は、あまりお酒が強いほうではないにもかかわらず、ブランデーケーキとか清酒入りカステラとかの類が好物でして。

いゃむしろ酒好きじゃないからこそ、そういったお酒の風味を感じさせつつも甘口のお菓子といったモノを美味しく感じるのかも知れませんがね。

とにかくそんなわけで、この「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」を一目見たときに、思わず手に取ってしまいました。

オヤツにと早速食べることにして和風の趣を感じさせるパッケージを開けたんですが、そこですぐに清酒の香りがフワーッと感じられるんですよ。

ナカナカ良い香りで、期待度が上がります。

ヤマザキ「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」

真っ白な蒸しパンは、よくある蒸しパンよりもやや大きめで、普通のアンパン等の菓子パンと同じくらいのサイズですね。

中身を確認しようとナイフで真っ二つに切ってみたんですが、やはり蒸しパンですから中に何が入ってるでもなく、当然ですが内側まで外見同様の白い生地です。

ヤマザキ「酒蒸しぱん 純米大吟醸酒の酒粕入り」

餡子でも入ってるかなという期待もチョットだけあったんですが、そんなはずないですか、そうですか、まぁよし。

それでは頂きますっとパクリとやると、フワッフワの食感と清酒の風味が感じられます。

かなり濃厚な風味でして、その香りが鼻に抜ける感じは、まるで甘酒を飲んでいるような印象ですね。

こういった香りが苦手な人は、もとより「酒蒸しパン」なんて食べないでしょうが、好きな人というか甘酒が好物という人にはたまらないタイプの味わいですよ。

甘酒が好きというよりも、前述のようにブランデーケーキの類が好きな私としましては、これは実に好みの美味しさです。

一応アルコールは、ほとんど抜けてるのでしょうが、やはり少しは残るようで、パッケージの記載によると「アルコールを含んでおりますので、お酒の弱い方、お子様はご注意ください。」とのこと。

まぁやはり、子供よりも大人向けといったタイプの菓子パンでしょう。

というわけで大満足のオヤツでした、ごちそう様!


コチラの記事もどうぞ!

美味しいパンの記事です。

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-