楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

駄菓子系ラーメン【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」を食べた

2020/04/04

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」です。

まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」

カロリーは、1食(71g)当たり318kcalになってます。

1週間ほど前に発売になった新商品で、「ペヨング」ですから、つまりは「ペヤング」の廉価版ということで。

「ペヨング ヌードル」の容量を減らして添付の「スパイス」も無し、そして「かやく」も海老を抜くなどしてコストカットした商品なんですね。

何だかパッケージも安っぽいと言うか簡素なイメージで、大きさも味噌汁椀くらいのやや小さめサイズになってますよ。

まずは早速フタを開けまして、中の小袋を取り出します。

まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」

添付の小袋は「かやく入り粉末スープ」の1袋のみで、よく見ると麺の方にも味がついてるような色合いをしてますね。

続いてこの「かやく入り粉末スープ」を麺の上に入れるんですが、その「かやく」の内容は「たまご・かまぼこ・味付け鶏ひき肉・ねぎ」とのこと。

まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」

そしてお湯を注いで待つこと3分、フタを開けて、よくかき混ぜたら出来上がりです。

まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヨング ヌードル 醤油味」

麺はやや縮れのある細めの平打ちタイプで、少し薄口に思えるスープと合わせてズルズルと食べると、まず感じたのは「チキンラーメン」に似た印象。

いゃ「チキンラーメン」をもっとチープにした感じでしょうか?良い悪いを含めて、とてもジャンクな味わいですが、こういう味は嫌いじゃないですね。

ただ「かやく」の中の「味付け鶏ひき肉」と呼ばれているらしいモノが酷いというか、これって完全に肉じゃなくて何か別の物体です。

小麦粉なんかの粉末に色や味を付けて固めたような、つまり歯応えも何も無い粉の固まりのようなモノなんですよ。

それ以外の、「かまぼこ」は間違い無く「かまぼこ」ですし、「たまご」や「ねぎ」も十分に名前どおりの仕事をしてますが、この妙な粉の固まりだけは要らない感じ。

ただこれがまた、全体のチープ感やジャンク感を増してるという点で、その役割を果たしているとも言えますね。

つまりこの「ペヨング ヌードル」は、食事というよりも駄菓子のジャンルに近いカップ麺で、そういう意味ではあの「ブタメン」と同列に並べるといいと思います。

あるいは、お弁当の汁物の代わりくらいでしょうか。

もしくは3時のオヤツとか夜食とか、チョット小腹を満たしたいときに食べるのにも、ちょうど良い感じです。

私も駄菓子やジャンクフードは嫌いじゃないので、けっきょく美味しく食べたのですが、同じような嗜好の人にすすめたいカップ麺でしたよ。

というわけで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,