楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

微かな生姜風味【お菓子レビュー】ネスレ「キットカット Bigリトルホッと心が温まるジンジャー味」を食べた

2022/02/17

ファミリーマートで見つけて買ってみました、ネスレ「キットカット Bigリトルホッと心が温まるジンジャー味」です。

ネスレ「キットカット Bigリトルホッと心が温まるジンジャー味」

カロリーは、1袋(35g)当たり189kcalとなってます。

冬の期間限定商品として毎年の定番となってるフレーバーの「ジンジャー味」、つまり生姜味のキットカットですね。

いまや「キットカット」のシリーズもいろいろ種類が出てまして、オリジナルの「キットカット」は板状と言うか棒状のを並べてくっつけた感じなんですが。

これは「Bigリトル」というタイプの商品で、コンビニ限定販売のミニサイズの「キットカット」。

棒状ではなく、ビー玉くらいのサイズのコロンとした、サイコロ状の形をしています。

ネスレ「キットカット Bigリトルホッと心が温まるジンジャー味」

この角の丸まった立方体の「キットカット」が、袋の中に8つ入ってたんですが。

チョット2つに割ってみると、そこは小さくてもやはり「キットカット」ですから、チョココーティングの中身はウエハースになってるのが分かりますね。

ネスレ「キットカット Bigリトルホッと心が温まるジンジャー味」

そして食べてみると、例のサクサクした食感はもちろん良いんですが、「心が温まるジンジャー味」というからには重要なのは「ジンジャー味」でして。

確かにフワッと、生姜の風味が感じられますよ。

ただ私が期待したほどの強いジンジャー感は無くて、フレーバーと言うか味付け程度に少し感じられる程度なんです。

私は生姜の風味が大好きで、生姜パウダーを常備して、味噌汁などの汁物とか料理とか、いろいろと何にでもかけたいくらいなんですね。

生姜の風味とピリッとくるような刺激的な味わいが好きで、それをこの「キットカット」に期待したんですが、それほどでもなかったのがやや残念。

やはりチョコレート菓子ですから、あまり強烈なフレーバーを付けるのは一般的に受け入れられ難いということなんでしょう。

とはいえ、それなりに十分な美味しさですから、ジンジャー風味がチョコレートにも合うということが証明されたようで、それについては満足です。

これに倣って他のチョコレート菓子でも、どんどんジンジャー味のバージョンを出して欲しいですね。

というわけで、ごちそうさまでした!

ネスレ キットカット ホッと心が温まるジンジャー味

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,