楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

可愛いラーメン【インスタント麺レビュー】日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」を食べた

2017/01/06

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、日清の「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」です。

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

カロリーは、1食(85g)当たり380kcalとなってます。

三が日も明けて正月気分でもないですが、酉年の新年記念で発売された「チキンラーメン」でして。

金色をあしらった派手なパッケージがめでたい感じでして、これが5つ入った5個入りパックで売られてました。

通常の「チキンラーメン」なら、袋の中には乾麺が入ってるだけなんですが、これには「かやく」の小袋が一つ入ってますよ。

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

「かやく」にはネギと「ひよこちゃんナルト」が入ってまして、この可愛いナルトが“酉年記念パッケージ”の最大のアピールポイントになってます。

この「ひよこちゃんナルト」が本当に酉年だけの記念モノだとしたら、再会できるのは12年後ということになるので、そういう意味では非常に希少価値が高いと言えるでしょう。

ところで、実は同じく酉年記念で、“カップ麺タイプ”のもあったんですよね。

でも「チキンラーメン」なら袋麺に限るとコチラを選んだのは、ひよこイラストの入った「チキンラーメン」専用の丼を持ってるからでして。

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

このお気に入りの丼に乾麺と「かやく」を入れて、もちろん定番の作り方として「たまごポケット」には卵を乗せてやります。

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

お湯をかけたらフタをして待つこと3分で、できあがり!

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

全体を軽く混ぜたら、例によって卵はほぼ生状態なんで、少しでも固まるように麺をかぶせてやりましたよ。

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

それでは、いただきます!

日清「チキンラーメン 酉年記念 ひよこちゃんナルト入り」

味については、オリジナルの「チキンラーメン」と変わりないので、食べたことある人には説明の必要も無いでしょうが。

久しぶりに食べる「チキンラーメン」の、スナック菓子のようなジャンク感のある味わいは、なんとも言えない美味しさを感じてしまいますね。

最近はインスタント・ラーメンにも本格派志向のタイプが増えてきて、お店で食べるラーメンにできるだけ近づけようという方向性のモノも多いですが。

こういう実にインスタントらしい味わいのラーメンってのも、たまに食べるとハマってしまいそうで、まだあと4袋残ってると思うと楽しみですよ。

というわけで美味しかったです、ごちそうさまでした!

チキンラーメン 酉年記念 5食パック ひよこちゃんナルト入り

amazonで探す

楽天で探す

カップ麺タイプは、また違った味わい。

チキンラーメン 酉年記念 ビッグカップ 5つの鶏素材

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,