楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

きなこと黒糖と抹茶の3味【お菓子レビュー】不二家「ルック ザ・日本アソート」を食べた

2017/01/25

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、不二家の「ルック ザ・日本アソート」です。

不二家「ルック ザ・日本アソート」

カロリーは、1箱当たり259kcalとなってます。

不二家の人気商品ルックチョコレートを買うのは久しぶりなんですが、なんでも発売になってから今年で55周年にもなるとのことで、ずい分と息の長い商品なんですね。

この「ザ・日本アソート」は10日ほどまえに新発売になったモノで、私は抹茶系スイーツが好きなんで気になって買ってみた次第。

「京都」「北海道」「沖縄」の日本を代表する素材を使って、贅沢に日本のおいしさを味わうというコンセプトで作られたチョコレートでして。

箱を開けると、中のチョコレートはアルミパッケージに包まれています。

不二家「ルック ザ・日本アソート」

箱の内側には、3種のアソートチョコの中に入ってるクリームの説明書きとして、以下のような記載がありましたよ。

京都宇治抹茶:京都府産石臼挽き宇治抹茶を使用。薫り高く、奥深い味わいをお愉しみいただけます。
北海道きなこ:北海道産きなこを使用。大豆を炒ることによって生まれる、香ばしいやさしい甘みが特長です。
沖縄黒糖:沖縄県産黒糖を使用。サトウキビの絞り汁を煮詰めたコク深い味わいです。

アルミパッケージの中には、少し角ばった跳び箱のような形をした3種類の味わいのチョコレートが、それぞれ4つずつで計12個入ってます。

不二家「ルック ザ・日本アソート」

1つずつ割って中を見てみると、こんな感じ。

不二家「ルック ザ・日本アソート」

上から順に、「きなこ」「黒糖」「抹茶」のクリーム入りのチョコです。

早速食べてみることにしまして、まずは「きなこ」ですが。

少し前まではチョコのフレーバーとして珍しかった「きなこ」味も、最近は割とよく見かけるようになりまして、この香ばしさがカカオの風味に合ってて良いですね。

次に「黒糖」ですが、私は「黒糖」をチョコフレーバーとして食べるのは初めてで、この組合せは珍しいんじゃないかと思います。

例の「黒糖」のコクのある甘さがチョコの甘さと混じりあって、何とも言えない新しい風味を生み出してて気に入りましたよ。

初体験の味ですが、「黒糖」とチョコって合うんですね。

そして最後に「抹茶」ですが、抹茶スイーツ好きの私の期待を裏切らない美味しさです。

昔の抹茶菓子というか、今でも安い抹茶菓子なんかは、変に人工的でエグみのような味を感じますが。

最近の抹茶菓子って、ほとんどハズレがないですよね。

というわけで、3種ともとても美味しかったですよ、ごちそうさま!

不二家 ルック ザ・日本アソート

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,