楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

やや期待外れ【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」を食べた

2017/02/04

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」です。

日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

カロリーは、1食(77g)当たり375kcalとなってます。

つい昨日発売になった新商品なんですが、“昨今の世界に広がる日本の麺ブームの中で新たな和の世界観を表現した「じゃぱんぬーどるずトリオ」”と銘打ったシリーズの内の一つとのことで。

カップのデザインも和風と言うか、海外から見た日本のイメージを表現したような絵柄になってまして。

力士がDJやってたり忍者がママチャリ乗ってたり、チョットふざけたようなイラストが描かれてますね。

そんなデザインはさておき、私は抹茶テイストのスイーツなどは好きでして、カップヌードルの抹茶味となるといったいどんな味になってるのか?

昨今はチョコ味のカップ焼きそばなんてのも発売されてまして、アバンギャルドな風が即席麺の業界に吹き荒れてるようですが。

果たしてこのカップヌードルは、どんな斬新な味をもたらしてくれるのか、期待とともに不安も感じる一品ですよ。

とにかくお湯を入れることにして、フタを開けます。

日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

いつものカップヌードルと同じく、待つこと3分で仕上がりはこんな感じ。

日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

かやくの内容は、原材料名によると「キャベツ・いか・味付卵・人参・ねぎ」となってまして、シーフードはイカだけなんですね。

かき混ぜてから気がついたんですが、スープだけじゃなくて麺まで緑色をしてまして、どうやら麺にも抹茶が練りこまれてるようです。

日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

それでは早速、いただきます!

日清「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

スープはややとろみのあるミルキーなクラムチャウダー風の味ですが、肝心の抹茶テイストは感じられませんね。

抹茶が練りこまれてる麺のほうも、抹茶らしいのはその見た目の色だけで、味のほうには影響してない感じです。

何も知らずに普通に食べたら、ただ緑色をしているシーフードヌードルとしか思えない味わいですよ。

抹茶が入ってることが分かってても、注意深く味わってみてようやく微かに何か独特な風味を感じることができる程度で、といってもそれが抹茶なのかどうかまでは分からない印象。

もっと抹茶フレーバーを前面に押し出した味を予想してたんですが、意外におとなしく抑えたようで、なんだか少し拍子抜けする味わいですね。

残念な気持ちは否めませんが、まぁ普通にシーフードヌードルとして美味しかったのでコレはコレで良しとしましょう。

といったところで、ごちそう様でした!

日清 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,