楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ホロ苦甘い【お菓子レビュー】ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」を食べた

2017/01/28

おかしのまちおかで見つけて買ってみました、ロッテの「パイの実 蔵出し宇治抹茶」です。

ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

カロリーは、1箱(69g)当たり379kcalとなってます。

去年のこの時期に新商品として登場した人気の品が、リニューアルして再度の新発売となった商品です。

抹茶の濃さを表すように暗めの緑色を基調にしたパッケージですが、お馴染みのリスのキャラクターが和風の装いで、しかも茶せんを持ってたりするのがユニークで可愛らしいですね。

ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

さて、フタを開けるとアルミパッケージに包まれた「パイの実」。

ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

中にはコロンとした六角形の一口サイズのパイ菓子が、20個に満たないくらいでしょうか?10数個入ってますよ。

ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

試しに2つに割って中を見てみると、パイ生地に挟まれた抹茶チョコレートが入ってるのが分かりますね。

ロッテ「パイの実 蔵出し宇治抹茶」

早速食べてみると、サクサクした食感と抹茶の味わい。

抹茶フレーバーは、やや人工的な香料の感じはありますが、ホロ苦さと程よい甘さのバランスは悪くないです。

ただ抹茶の風味よりも、その苦味や甘さのほうが強めに感じられるところは、チョット惜しい気もします。

とはいえ「64層に焼き上げた」とあるパイ生地の軽い口当たりと、抹茶チョコレートの味のコンビネーションは、つい食べる手が止まらなくなってしまう美味しさですね。

いつものように、パクパクと一気に一箱食べきってしまいましたよ。

というわけで、ごちそう様でした!

ロッテ パイの実 蔵出し宇治抹茶

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,