楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

行ってみたい!【ルパン三世誕生50周年記念】コラボ・レストランが伊勢丹新宿店でオープン

2020/04/04

何を隠そう、『ルパン三世』のファンでして。

TVアニメの2ndシーズンから好きなんですが、止めを刺されたのはヤッパリ『カリオストロの城』ですね。

40年近く前に公開されていまだに人気の高い作品で、つい最近では劇場でMX4Dバージョンで上映されたりもしまして。

それというのも今年は、その元となる『ルパン三世』が誕生してから50周年となる年なんだそうで、他にもいろいろと記念のイベントなどが予定されてるそうですよ。

なかでも面白そうなのが、来月の2/22(水)から2/27(月)に開催予定の伊勢丹新宿店での「ルパン・リストランテ」という企画。

ルパン・リストランテ

ルパンのアジトを再現した空間の中で、料理とキャラクターを掛け合わせた限定メニューの提供や、限定グッズの販売を行うとのことで。

利用客には、料理提供の際にオリジナル・ランチョンマットを使ったり、

ルパン・リストランテ

ドリンクにはオリジナル・コースターを使うというサービスも用意されてるとのこと。

ルパン・リストランテ

そしてメニューは、作品のキャラクターをイメージした料理やドリンクばかりで、例えば「銭型警部の張り込みバーガー」や「ルパン一味も大好き!?ナポリタンスパゲッティ」とか、

ルパン・リストランテ

「ルパンお手製ジャガイモのニョッキ~特製ボロネーゼ風ラグーソース~」、「次元のハードボイルドBEEFカレー」、

ルパン・リストランテ

さらに、ルパンの年代別ジャケットの色にちなんだ「ルパンのジャケットカラークリームソーダ」なんてのや、デザート類やコーヒーも取り揃えてるんですね。

ルパン・リストランテ

ルパン・リストランテ

ルパン・リストランテ

しかも「ルパン・リストランテ」限定グッズとして、ステッカーやマスキングテープや、

ルパン・リストランテ

50周年記念オリジナル・ステンレスマグなどの販売もされるそうです。

ルパン・リストランテ

完全予約制で、伊勢丹の「ルパン・リストランテ」特設サイトで2/1から受付開始なんですが、ファンとしては是非行ってみたい気になる企画ですよね。

「ルパン三世」50周年記念ムック本など発売中!

ルパン三世 大解剖

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-街の話