楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

焼肉のタレ味【カップ麺レビュー】「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」を食べた

2017/02/18

コンビニのローソンで見つけて買ってみました、「日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味」です。

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

カロリーは、1食(169g)当たり714kcalとなってます。

1週間ほど前に、新発売になった商品とのこと。

つい先日、「日清デカブト パワフル生姜焼き風味 濃コク醤油」なんてのを食べて記事にもしましたが。

またも肉テイストのカップ麺で、何だ?最近そういうのが流行ってるのか?とか思ったりしつつ、やはり美味しそうで気になったので買ってみた次第ですよ。

それにしても「焼そばU.F.O.」なのに、「まぜそば」っていう商品名はどゆこと?とか思いまして。

もはや「焼きそば」と「まぜそば」との境界線を打ち破ってしまったのか、と言うかカップ麺の焼きそばなんてもとより焼いてないですから、所詮は焼きそばではないってことで。

じゃー「焼きそば」だろうが「まぜそば」だろうが、どっちでもいーじゃん!というメーカーのほとんど投げ出したようなネーミングに、少しカップ麺業界の混乱を感じたりしますが。

ともあれ早速フタを開けてみると、中には「液体ソース」と「ふりかけ」の2つの小袋が入ってます。

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

お湯を入れて待つこと5分で、まずは「液体ソース」をかけまして。

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

よくかき混ぜたら、仕上げに「ふりかけ」をかけたらできあがりです。

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

それでは、いただきます!

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

「極太」というだけあって麺はけっこう太めで、モッチリした食感と口当たりの良さを感じさせてくれます。

「かやく」にはキャベツと、それから日清のカップ麺には定番のポークミンチが入ってまして、脇役ながらそれぞれ安定の味わいを添えてますよ。

そして味の第一印象は、なるほど確かに焼肉っぽい風味。

甘辛いというかやや甘め寄りのソースの味が、焼肉風のテイストを表現してるなと思わせますね。

そして「ふりかけ」のゴマが良い仕事してまして、その香ばしさがナゼかさらに焼肉感を強くさせます。

しかも同じく「ふりかけ」の中に入ってる細かく刻まれた赤唐辛子が、ピリッと刺激を加えて味を引き締めている印象。

ナカナカ上手く、焼肉らしさを表現してるなと感じさせますよ。

ただそうは言っても、さすがに焼肉の味の主役たる肉の旨さの再現には及ばず、やはり「焼肉の味」と言うよりも「焼肉のタレの味」なんですよね。

簡単に表現するならば、ソースの代わりに焼肉のタレをかけた焼きソバといったところでしょうか。

もちろんゴハンに焼肉のタレをかけても美味しく食べられる私ですから、焼きソバに焼肉のタレをかけても美味しく感じられるのは当然でして。

このカップ麺も、十分に美味しく食べることができましたよ。

大盛りのボリューム感もあって、量的にもかなり満足できましたね。

といったところで、ごちそう様でした!

日清焼そばU.F.O.ビッグ 極太まぜそば 炭火焼肉味

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,