楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

軽くて優しい【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースターパンメン(やさしいチキン味)」を食べた

2020/04/04

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースターパンメン(やさしいチキン味)」です。

軽くて優しい【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースターパンメン(やさしいチキン味)」を食べた

カロリーは、1袋(68g)当たり356kcalとなってます。

ベビースターラーメンの新シリーズで、「パンメン」というのが1週間ほど前に新発売になりまして。

なんでも「パン生地で作ったベビースター」とのことで、ネーミングも「パンメン」ってことなんですね。

ラーメン、つけ麺、これ「パンメン」・・・です。

シリーズ発売の第1弾として3種類の味付けが登場したんですが、今回は中でも一番ベーシックなテイストと思われる「やさしいチキン味」。

なぜ“やさしい”のか?分かりませんが、イマドキは男もチキン味も優しいほうが好まれるということで、普通のチキン味よりも優しくしたほうが女性ウケも良いという思惑なのかも知れません。

とにかくパッケージを開いてみると、中の「パンメン」はやや幅広の帯状の形をしていますよ。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(やさしいチキン味)」

この形状を見て頭に浮かぶのは、同じベビースターラーメンのシリーズの「ドデカラーメン」でしょう。

よく見てみると、表面にラーメンの麺を思わせるような縦の筋が入ってる所も「ドデカラーメン」に似ています。

ただし「ドデカ」のハーフサイズという感じで、その幅は半分くらいになってますね。

では、早速食べてみましょう。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(やさしいチキン味)」

口当たりは、通常のベビースターラーメンや、形状の似ている「ドデカラーメン」に比べて、かなり軽い感じですね。

ベビースターラーメンや「ドデカラーメン」が“カリッ”とか“パキッ”という歯応えなら、「パンメン」は“サクッ”といったところ。

パン生地で作ったとはいえ、けっきょくは同じ小麦粉から作ったモノですから違いは無いだろうと思ってたんですが、この軽い食感こそがパン生地製の特徴と言えるのかも知れませんよ。

そして「やさしいチキン味」の味わいですが、やはりオリジナルのベビースターラーメンと同じ味ですね。

ただ「やさしい」と言うだけあって、少しばかり軽めの味付けになってるようです。

軽い食感とやさしい味付け、そして指先でつまみやすい形状で、オリジナルのベビースターラーメンよりも、食べやすいスナック菓子になっているといった印象。

マスコットキャラクターも新しくなって、ベビースターラーメンの新しいジャンルを切り開く、今後の展開も期待できる一品ではないかと。

といったところで、ごちそうさま!

ベビースターパンメン(やさしいチキン味)

おやつカンパニー

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-