楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

かりんとう風の味【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」を食べた

2020/04/04

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」です。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」

カロリーは、1袋(67g)当たり348kcalとなってます。

先日同シリーズの「やさしいチキン味」を食べて記事にもしましたが、今回は「メープルシナモン」という甘口のバージョンでして。

ベビースターで甘い味付けなんて初めて食べますが、どんなモノかと期待と同時に不安も感じますね。

ところでパッケージのキャラを見てお気づきかも知れませんが、ベビースターでお馴染みのマスコットキャラの「ベイちゃん」や「ビーちゃん」がいませんよね。

代わりに描かれてるタンバリンを持った少年が、「ベイちゃん」「ビーちゃん」のあとを継いだ、新マスコットキャラの「ホシオくん」です。

実は「ベイちゃん」「ビーちゃん」は去年一杯でベビースターのマスコットキャラを引退しまして、今年からこの「ホシオくん」が新しく登場したんですが。

三戸なつめさん出演のテレビCMでも告知されてるんで、目にしたことがある方もいらっしゃるかと。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」

というわけで、これまでの素朴な表情の「ベイちゃん」「ビーちゃん」に代わって、ポップな装いの「ホシオくん」が描かれた袋になってますが、早速開けてみましょう。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」

中の「パンメン」はやや幅広の帯状の形をしてまして、同じベビースターラーメンのシリーズの「ドデカラーメン」に似ています。

よく見てみると、表面にラーメンの麺を思わせるような縦の筋が入ってる所も「ドデカラーメン」に似ていますが、「ドデカ」のハーフサイズという感じで、その幅は半分くらいになってますね。

ただ色が、前回食べた「やさしいチキン味」とくらべてもけっこう濃くて、こげ茶と言うか濃い目のブラウンといったところ。

それでは、味のほうはどうなのか?早速食べてみましょう。

おやつカンパニー「ベビースターパンメン(メープルシナモン味)」

口当たりは「やさしいチキン味」と同じで、再度同じことを書くことになりますが。

通常のベビースターラーメンや、形状の似ている「ドデカラーメン」に比べて、かなり軽い感じです。

ベビースターラーメンや「ドデカラーメン」が“カリッ”とか“パキッ”という歯応えなら、この「パンメン」は“サクッ”といったところで、この軽い食感こそがパン生地製の特徴と言えるのかも知れませんね。

そして味わいですが、「メープルシナモン味」という名前のとおり、当然ながらメープルとシナモンの風味を感じますよ。

ただ、どちらも弱い印象ですね。

私は実のところ、強いシナモンフレーバーは苦手なんで、このくらいがちょうど良いんですが、シナモン好きの人には物足りないかもしれません。

そしてメープルのほうもあまり強い味付けではなく、その香りよりもどちらかというとコクのある甘さが特徴的で、何となく黒糖のような風味を感じさせます。

さらに、どこかで味わったことのある懐かしい味わいだなと思ったら、“かりんとう”に良く似た味だと思い当たりましたよ。

これでシナモンの香りがもっと強かったら、きっとチュロスに似た味だと感じたでしょうね。

そんな感じで、割とライトなフレーバーの「メープルシナモン味」でしたが、初めての甘口ベビースターとしてはナカナカ美味しかったです。

といったところで、ごちそう様でした!

ベビースターパンメン(メープルシナモン味)

おやつカンパニー

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-