楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

そのままでも焼いても美味い【パンレビュー】ヤマザキ「チーズゴールド」を食べた

2017/03/01

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキの「チーズゴールド」です。

ヤマザキ「チーズゴールド」

カロリーは、1枚当たり125kcalとなってます。

お店でコレを目にしたとき、TVで見たことのあるCMを思い出しまして、チョット食べてみようと思った次第。

CMでは「レーズンゴールド」が登場してましたが、レーズンパンはあまり好みでは無いので、今回は同じ「ゴールドシリーズ」の「チーズゴールド」を選びました。

これは何かというと、つまりは食パンなんですが通常の食パンよりも小さくて、だいたい1/3くらいのサイズですね。

ヤマザキ「チーズゴールド」

厚みは6枚切り食パンよりも少し厚いくらいで、それが3枚入ってますよ。

チェダーチーズとゴーダチーズをミックスした、ダイス状のチーズが練り込まれてるんだそうで。

断面や周りの耳の部分を見てみると、生地の中に黄色や茶色いところがありまして、これがチーズというわけです。

まずはそのまま食べてみたところ、フンワリした柔らかい口当たりが良いですね。

そして、見た目はさほどチーズがタップリというようには見えませんが、思った以上に口の中一杯に広がるチーズの風味。

けっこう濃いチーズのフレーバーが感じられて、チーズ好きの人なら間違い無く美味しく感じられるパンですよ。

1枚をそのまま食べたんで、残りの2枚はトーストしてみました。

ヤマザキ「チーズゴールド」

こんがりと焼き色の付いたパンは、チーズの香りがフワリと立ちのぼって美味しそうです。

冷めない内に早速食べてみると、表面のサクッとした歯応えと中のムチッとした、トーストならではの食感が楽しめますね。

そしてチーズにも焼けた香ばしさが加わって、これまた美味しく食べられました。

バターか何かを塗っても良いでしょうが、何もつけずにそのまま食べても十分美味しい食パンでしたよ。

というわけで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-