楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

トーストがおすすめ【パンレビュー】ヤマザキ「チョコゴールド」を食べた

2017/03/01

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキの「チョコゴールド」です。

ヤマザキ「チョコゴールド」

カロリーは、1枚当たり146kcalとなってます。

先日、同じヤマザキの「ゴールドシリーズ」の中の「チーズゴールド」を食べて記事にもしましたが、今回は「チョコゴールド」を買ってみましたよ。

去年の年末に新発売になった商品なんだそうで、「チーズゴールド」も美味しかったんですが、チーズではなくチョコレートが入ってるこのパンも、なかなか期待できますね。

さて、通常の食パンの1/3くらいの小さいサイズの食パンが袋の中に3枚入ってまして、見たとおりパン生地の中にチョコが練りこまれてて、全体にチョコレート色をしています。

ヤマザキ「チョコゴールド」

早速1枚をそのまま食べてみましたが、思った以上にチョコレートの風味が強くて良いです。

6枚切りの食パンよりも少しだけ厚みがあるんで、シッカリした食べ応えも感じますね。

ところどころチョコチップも入っていて、フワッとした食感はまるでチョコケーキを食べてるような気分。

ただやはり耳の部分がやや硬めなんで、そこだけはケーキ感を損なう感じもあります。

続けて、残った2枚をトーストしてみましたよ。

ヤマザキ「チョコゴールド」

オーブントースターの中からチョコレートの甘い香りが広がって、焼いてる時点で既に美味しそうです。

元々の色が濃いため、焼き加減を確かめるのが難しくてチョットだけ焦がしてしまいましたが。

食べてみると、サクッとした口当たりがクッキーなどのような焼き菓子を思わせて、チョコレート菓子のような印象。

そのまま食べたときは余計に感じられた耳の部分も、トーストしたことでサクサクした食感になって、お菓子のイメージをさらに感じさせて良いですね。

これは生で食べるよりも、トーストして食べることを是非お勧めしたいです。

ただ焼き過ぎないよう、加減だけはご注意を。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-