楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ナカナカの辛さ【湖池屋とのコラボ】紀文「カラムーチョちくわ」を食べた

2017/03/04

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、紀文の「カラムーチョちくわ」です。

紀文「カラムーチョちくわ」

カロリーは、1包装(6個:78g)当たり100kcalとなってます。

「ポテトが辛くてなぜおいしい!」のフレーズで有名なカラムーチョですが。

さまざまなお菓子やカップ麺を始めとして、おにぎり・お弁当・ナゲット・ふりかけなどたくさんのコラボ商品を生み出していることでもよく知られてるんじゃないでしょうか。

そんなカラムーチョが今回は紀文とコラボしたんだそうで、生まれたのがこの「カラムーチョちくわ」。

きのう発売になった新商品のようで、チクワというあまり目立たない商品にしては珍しく、売り場にたくさん並んでましたよ。

有名なフレーズにちなんで、パッケージに「ちくわが辛くてなぜおいしい!」と書かれてまして。

さらにカラムーチョでお馴染みの「ヒーおばあちゃん」も描かれてますが、手に持ってるのはチクワで、シャツの絵柄もおでんになってるところが面白いですね。

さて、袋を開けると中にはプラトレイに入った、マージャンパイより一回り大きいくらいの一口サイズのチクワが6個入ってます。

紀文「カラムーチョちくわ」

やはりカラムーチョの味を取り入れたチクワらしく、その見た目は辛そうな赤みがかった色をしてますよ。

そしてパッケージの裏側に「ちくわにヒーの文字が入っているかも!?」と書かれてたんですが、今回は2つのチクワに「ヒー」の文字が入ってました。

紀文「カラムーチョちくわ」

6分の2ですから、ナカナカの高確率で入ってるようですね。

さっそく食べてみましたが、けっこうピリ辛で美味しいです。

激辛と言うほどでもないですが、予想していたよりも辛い印象。

これはこれで、そのまま美味しく食べられますが、より辛さを追加するために七味マヨネーズをつけてみましたよ。

紀文「カラムーチョちくわ」

通常のチクワにも七味マヨネーズを使うのは珍しくないので、この「カラムーチョちくわ」に合うのも当然ですが。

味に変化が出て、さらに辛さもパワーアップして、目論見どおり一層美味しくなりました。

簡単に味わいを変えたい人に、おすすめの食べ方ですね。

さらに変化を求めて、焼きチクワにしてみようとオーブントースターで軽くあぶってみたのですが。

紀文「カラムーチョちくわ」

熱々の口当たりは良いんですが、いかにも魚肉っぽい風味が強くなって、これはあまり良くなかったです。

といったところで、いろいろ工夫を加えつつアッというまに6個食べきりましたよ、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話