楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ケーキですが【パンレビュー】Pasco「クリームチーズケーキ」を食べた

2017/07/15

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「クリームチーズケーキ」です。

Pasco「クリームチーズケーキ」

カロリーは、1個あたり246kcalとなってます。

先月発売になった新商品とのことで、チーズケーキは大好きなんで買ってみましたよ。

中身の「クリームチーズケーキ」は円盤状になっていて、パラフィン紙のような紙で包まれているところは蒸しパンのよう。

Pasco「クリームチーズケーキ」

大きさはソフトボールを輪切りにしたサイズと言いますか、DVDを一回り小さくしたくらいでしょうか。

厚みは2cm無い程度で、8枚切りの食パンと同じくらいですね。

Pasco「クリームチーズケーキ」

早速食べてみたところ、柔らかな口当たりは見た目どおり蒸しパンに似ていますが、それよりも少しだけ密度があると言うかムチッとした食感。

そして口の中で溶けていくところは、スフレケーキのような印象もあります。

味わいとしては、とてもミルキーでやや甘口なんですが、チーズの風味やほのかな酸味もシッカリ感じさせるところが良いですよ。

ベイクドチーズケーキほど濃厚ではありませんが、レアチーズケーキほどアッサリでもなく、ちょうど中間あたりの美味しさですね。

甘めのチーズケーキや蒸しパンが好きなら、間違いなく気に入るタイプと思われます。

パン売り場に並んでいたので菓子パンのつもりで買ったんですが、商品分類としては「洋生菓子」になってまして。

一応パンとして記事も書いてしまいますが、名前のとおり確かにパンというよりも「クリームチーズケーキ」でしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,