楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

抹茶感は弱め【お菓子レビュー】日清シスコ「チョコフレーク 抹茶ミルク」を食べた

2017/03/08

ドラッグストアで見つけて買ってみました、日清シスコの「チョコフレーク 抹茶ミルク」です。

日清シスコ「チョコフレーク 抹茶ミルク」

カロリーは、1袋(70g)あたり332kcalとなってます。

なんでも2/6は「抹茶の日」なんだそうで、茶道で釜をかけて湯をわかす「風炉(ふろ)」から、「ふ(2)ろ(6)」という語呂合わせで2/6は抹茶の日とされたとのこと。

というわけで1ヶ月ほど前のその「抹茶の日」に、期間限定商品として新発売になったこの「チョコフレーク 抹茶ミルク」。

私は「チョコフレーク」といったら森永の製品だと思ってたんですが、日清シスコもほぼ同じ商品を出してたんですね。

もしかしたら、日清シスコの「チョコフレーク」を食べるのは初めてかも知れませんが、とにかく早速袋を開けてみましたよ。

日清シスコ「チョコフレーク 抹茶ミルク」

中身の「チョコフレーク」は、薄い緑色のミルクチョコレートでコーティングされてます。

それでは食べてみましょう、いただきます!

日清シスコ「チョコフレーク 抹茶ミルク」

「チョコフレーク」を食べたことないって人はほとんどいないでしょうから、ご存知と言うかお馴染みと言うか、サクサクの食感が楽しいですね。

そして、ミルクチョコのミルキーな甘さが良いです。

ただ肝心の抹茶の風味なんですが、思った以上に弱いんですよね。

その色合いから、おそらく抹茶フレーバーは薄いだろうとは思ってたんですが、その予想を超えて薄かったんで少し残念な気がします。

ですから、抹茶チョコの抹茶らしい風味を味わいたいと期待した人にとっては、物足りなさを感じてしまいそうな印象。

とはいえ、チョットした抹茶感を楽しめる「チョコフレーク」としては美味しいですから、その意味では悪くない一品でしょう。

少し目先を変えた「チョコフレーク」のバリエーションの一つとして、おすすめできるかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清シスコ「チョコフレーク 抹茶ミルク」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,