楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

パリサク抹茶【お菓子レビュー】東ハト「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」を食べた

2017/03/13

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、東ハトの「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」です。

東ハト「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」

カロリーは、1枚(5.3g)あたり30.1kcalとなってます。

しばらく食べてないんですが、東ハトの人気商品「ハーベスト」は私の好きなお菓子の一つでして。

何層もの生地を折り重ねて薄く延ばして作られたビスケットに砂糖をまぶした、美味しくてパリサクな食感も楽しいその名は誰もがよく知るモノでしょうが。

その「ハーベスト」に「チョコメリゼ」というバージョンがあったなんて、ちっとも知りませんでしたよ。

「チョコメリゼ」は、「ハーベスト」の周りをチョコレートでコーティングしてあるという、なんとも美味しそうなお菓子でして。

3年前に「チョコメリゼ」の新しいフレーバーとして抹茶味が発売になったんですが、今年リニューアル版として「ダブル抹茶」という形で先月の上旬に新発売になりました。

「ダブル抹茶」というくらいですから、抹茶テイストが倍になっているのかどうか?不明ながらも期待できる一品ですね。

さて、箱を開けると中身は個包装になってまして、小袋が7つ入ってます。

東ハト「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」

それぞれの袋の中には、「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」が2枚ずつ入ってるんで、内容量は全部合わせて14枚です。

そして小袋を開けてみると、中から出てきたのは美しいデザインでチョココーティングされた薄焼きビスケット。

東ハト「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」

ちょうどラテアートを思わせるような模様で、ずいぶんとオシャレ感のあるお菓子になってますよ。

とにかく早速食べてみることにして、1枚つまんでパリサクッと口に入れます。

けっこう甘口な味わいですが、その甘さに負けない抹茶テイスト。

表面のチョコレートだけでなく、生地のほうにも抹茶が練り込まれているようで、そのせいか抹茶感がけっこう濃厚です。

抹茶のホロ苦さや香りが十分に感じられて、予想した以上に美味しいですね。

さらにチョコが手につかないように二度焼きしてあるとのことで、つまんで食べても指先がベタベタにならないところも気に入りましたよ。

味はもちろんのこと、見た目のオシャレさもあるので、来客時のコーヒーのお供なんかにするのもおすすめできるかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「ハーベスト チョコメリゼ ダブル抹茶」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-