楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

パフェ感は無し【お菓子レビュー】不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」を食べた

2017/03/19

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、不二家の「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」です。

不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」

カロリーは、1枚(10.5g)あたり51kcalとなってます。

先日、同じ不二家の「ルック 神楽坂茶寮監修 抹茶フォンデュ」を食べて記事にもしましたが。

これも神楽坂茶寮監修として作られた、期間限定の抹茶シリーズの一品なんですね。

新宿区は神楽坂にある「神楽坂茶寮」という和カフェの、人気メニュー「お茶香る茶寮の和パフェ」をイメージして作られたカントリーマアムとのことで。

さすがにクッキーでパフェの再現は無理だろうとは思いつつ、どんな仕上がりになってるのか気になるところですよ。

さて、パッケージを開けてみると、個包装になったカントリーマアムが14枚入ってます。

不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」

その個包装の中のクッキーは鮮やかな緑色をしてまして、まさに抹茶色といったところ。

不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」

大きさは500円玉を一回り大きくした程度で、チョット大きく口を開けると一口で食べられそうなくらいの、かなり小さめのサイズ感です。

最近はクリスピータイプとかいろいろな種類のカントリーマアムが出てますが、これはオリジナルと同じ柔らかタイプのようで。

その柔らかな生地を手で2つに割ってみたところ、中は小豆色をしていて、チョコチップも入っていることが分かりますね。

不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」

早速食べてみると、ホロッとした解けるような口当たりは、いつもの柔らかカントリーマアムの食感です。

そして、ムフンと鼻へと抜ける抹茶の香りが良いですね。

それほど強い抹茶感ではありませんが、フレーバーとして十分に楽しめるレベルになってますよ。

さらにチョコチップの香ばしい甘さもあって、ナカナカ美味しいです。

「和パフェ」の上に乗ってる餡子のイメージで、生地にも漉し餡が使われてるようですが、チョコの味が強いせいか味わいに餡子らしさは感じられませんね。

やはり予想どおり、モチーフはパフェといえども、パフェらしさというものは微塵も感じられませんが。

とはいえ、抹茶風味はけっこうシッカリしてるんで、かなり満足感の得られた一品でしたよ。

私は柔らかタイプのカントリーマアムを食べるときは必ずやってるんですが、コレもいつものようにレンジで軽く温めることに。

そうすると、抹茶フレーバーがフワリと立ち昇って一層香り高く、しかも生地やチョコチップの口解けも良くなって、さらに美味しく食べることができました。

手間無く簡単に美味しくできるので、おすすめの食べ方ですね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

不二家「カントリーマアム 神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-