楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

甘々&ムチ&フカ【パンレビュー】ヤマザキ「デニッシュフレンチトースト」を食べた

2017/03/20

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキの「デニッシュフレンチトースト」です。

ヤマザキ「デニッシュフレンチトースト」

カロリーは、1個あたり495kcalとなってます。

以前、同じヤマザキの「シナモンフレンチトースト」を食べまして、フレンチトーストは好きなんですが、やや苦手なシナモンだけはチョット邪魔だなとか思ったんですが。

今回はシナモン無しのフレンチトーストで、これは願ったり叶ったりだと喜んで買ってみた次第。

袋を開けると、すぐさま甘ーい香りが漂ってきます。

中身を出してみると、ブロック状のデニッシュパンを縦に割って、それをフレンチトースト風にアレンジした感じになってますね。

ヤマザキ「デニッシュフレンチトースト」

断面の部分には紛糖がかかってて、しかも全体にカスタードシロップをくぐらせたような仕上がりで、手で持つと指先がベタつくくらい甘々な味付けになってる様子。

このまま食べても良いんでしょうが、食べやすいようにナイフで切り分けて、さらにレンジで軽く温めてみましたよ。

ヤマザキ「デニッシュフレンチトースト」

早速食べてみると、焼き目のついている表面の部分はデニッシュらしいムチッとした食感ながら、中身は柔らかくて温まった生地がフッカフカ。

しかもシロップがしみこんだ部分は、ジュワッとした口当たりを感じるくらいにシットリしてて美味しいですね。

さすがにフレンチトーストと言えるほど卵の風味は強くありませんが、マーガリンのコクとシロップの甘さが十分に楽しめる、フレンチトーストっぽいデニッシュパンといった印象。

今回はレンジで温めてみましたが、オーブントースターであぶる感じにしてみても、表面がサクッとなって美味しくなりそうですよ。

とにかく、そのまま食べるより、いくらか温めて食べたほうが断然美味しいでしょう。

甘口のデニッシュパンが好きな人に、おすすめしたいタイプの菓子パンですね。

といったところで、ごちそさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-