楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

抹茶ガトーショコラ風【パンレビュー】Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」を食べた

2020/04/02

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Pasco(パスコ)の「濃厚テリーヌ抹茶」です。

Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」

カロリーは、1包装あたり535kcalとなってます。

Pascoに「濃厚テリーヌ」シリーズとして、「ショコラ」や「ジャンドゥーヤ」なんかもあるそうですが。

そのシリーズから去年の今の時期に新発売になった「抹茶」が、今年も再登場ということで買ってみましたよ。

パッケージに「冷やしてもおいしい」とか「冷凍庫で冷やすのがおすすめ」とか書かれてますが、冬だし気温も低いし常温でも良いかなとそのままで食べることに。

袋を開けてみると、ブロック状の形をした「濃厚テリーヌ抹茶」が、紙の台紙に包まれて入っています。

Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」

最初はナイフで切り分けようと思ったんですが、パッケージの裏側を見るとイラスト付きで「6つに割って食べやすく」との記載が。

Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」

確かに切れ目のようなものが見えたので、ナルホドとその記載に従って6つに割ってみましたよ。

Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」

というわけで、早速その6つに割った内の1つをつまんで、いただきます!

Pasco「濃厚テリーヌ抹茶」

ややネットリとした口当たりですが、「テリーヌ」というほどの密度には至らないですね。

とても柔らかくて、すぐに口の中で溶けていきますよ。

そしてとても濃厚な抹茶の風味で、ホロ苦さと香りの高さを感じさせます。

けっこうな甘口の味わいなんですが、それに負けないくらいの強い抹茶フレーバーですね。

その食感や風味から、柔らかめの抹茶ガトーショコラといった印象。

パン売り場に並んでたので一応パンのジャンルとしましたが、パッケージの記載も「洋菓子」になってますし、これは完全にケーキですね。

ケーキに比べれば安いうえに十分美味しいので、かなり気に入りましたよ。

ほとんどの抹茶スイーツが好きな人に、満足感を与えられる一品ではないかと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,