楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリ辛のゴマ風味【カップ麺レビュー】日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」を食べた

2017/03/28

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」です。

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

カロリーは、1食(92g)あたり433kcalとなってます。

最近食べて記事にもした、「日清焼そばカップ スパイシーホットチリ味」や「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」と同時に新発売になった「旨辛シリーズ」の一品で。

これでシリーズ三品の全品制覇となるんですが、このラストワンは日清の袋麺の看板商品である「出前一丁」の「旨辛」バージョンになってます。

早速カップのフタを開けると、中には「辛ごまラー油」と「粉末スープ」の2つの小袋が入ってます。

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

かやく類は、すべてカップの中に麺と一緒になって入ってるんですね。

さて、まずは「粉末スープ」を入れまして。

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

待つこと3分でフタを取ったら、よくかき混ぜて「辛ごまラー油」を入れます。

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

「粉末スープ」の中にトロミの素が入ってるようなので、トロミが出るように念入りにかき混ぜたほうが良いようですね。

「辛ごまラー油」を入れた後は、かき混ぜる派とかき混ぜない派に分かれるでしょうが、私は全体に辛さや風味が馴染むようにかき混ぜてやりましたよ。

というわけで、できあがりはこんな感じ。

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

それでは、いただきます!

日清「出前一丁どんぶり 旨辛五目あんかけ風」

麺は、やや縮れのある中細麺。

具の肉は、日清のカップ麺では定番の味付豚ミンチです。

ときおり麺と一緒に口の中に入るとコリッとした歯応えを感じさせるキクラゲや、キャベツなんかも入ってますよ。

具としては他に卵・椎茸・ニンジンも入ってるようですが、これらは量が少ないので存在感が感じられませんね。

「五目」と銘打ちながら、全体に具の量が少なめなところはやや残念な印象。

それからトロミも思ったよりついてないので、やはり「あんかけ」ではなく「あんかけ風」ということなんでしょう。

ただ辛さについては、ナカナカ良い感じですよ。

「出前一丁」のいつもの「ごまラー油」の香ばしい風味と共に、ピリッとした辛さが効いてて美味しいですね。

最初から最後まで、この風味と辛さを続けて楽しむことが出来たので、やはり「辛ごまラー油」を全体に混ぜたのは正解だったような気がします。

汗をかくほどの辛さではありませんでしたが、チョット刺激的な味の「出前一丁」として楽しむことができましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

 

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,