楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

独特の旨み【お菓子レビュー】カルビー「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」を食べた

2017/03/31

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」です。

カルビー「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」

カロリーは、1袋(70g)あたり344kcalとなってます。

カルビーの「かっぱえびせん」には「こだわり食材」シリーズという、高級感のあるこだわりの食材を使ったバージョンがありまして。

そのシリーズで去年、「雲丹と海苔味」がコンビニ限定の期間限定で発売されたんですが。

その同じ味の、「こだわり食材」ではない通常バージョンが、数量限定で今月の新商品として発売になったようです。

どのくらいの数量なのか分からないんですが、私がよく行くローカルスーパーマーケットでこれを見つけて買って以来、その店でも他の店でも一度も見かけないところをみると、かなり少ないのかも知れませんね。

まずは袋を開けてみると、中の「かっぱえびせん」は通常タイプよりも少し赤っぽい色をしています。

カルビー「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」

よく見てみると赤いのや黒い小さな粒が付いていて、原材料名からするとコレらは雲丹パウダーと焼き海苔かと思われ。

とにかく早速、一つつまんで食べてみましたよ。

カルビー「かっぱえびせん 雲丹と海苔味」

サクサクとした歯応えとエビせんの風味は、オリジナルの「かっぱえびせん」そのものながら、さらに独特の旨みのようなものも感じられて美味しいですね。

やや塩気もあるんですが、塩味よりもその旨みのほうが勝ってる印象。

ただ肝心の雲丹や海苔のテイストは、とてもとても僅かと言うか、かなり注意して食べて、ようやくそうかな?と思う程度です。

ですから「雲丹と海苔味」としては惜しい出来なんですが、よく分からない旨みのある「かっぱえびせん」としては、けっこう美味しいと言えます。

こうなると「こだわり食材」シリーズのほうは、一体どんな味だったのかも気になるところなんですが、残念ながら既に製造販売を終了してるんですよね。

この通常バージョンも、売ってるところが見当たらないので、けっきょくどちらも当分は食べることができないという幻の「かっぱえびせん」というわけで。

いつか再度の発売になったら、また食べ比べてみたいと思いましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

いろいろな変わった「かっぱえびせん」があります。

カルビー「かっぱえびせん」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-