楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

きなこと黒蜜テイスト【お菓子レビュー】森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」を食べた

2017/04/04

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、森永の「ミニエンゼルパイ きなこもち」です。

森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」

カロリーは、1個(9g)あたり39kcalとなってます。

先月末に新発売になった商品で、登場から既に一ヶ月ほど経ったモノなんですが。

きなこテイストのお菓子は、抹茶テイストに次いで好きなんで買ってみた次第。

商品名からも分かるように、「きなこもち」をイメージして作られた「エンゼルパイ」のようですよ。

さて箱を開けると、個包装になった「ミニエンゼルパイ」が8個並んでます。

森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」

1つ1つしっかりしたアルミパッケージになってるせいか、賞味期限も確認してみると5ヶ月くらいとけっこう日持ちするようですね。

森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」

中身は、お馴染みの形をした「エンゼルパイ」なんですが。

森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」

「ミニ」なんでサイズはゴルフボールの直径くらいで、一口かせいぜい二口で食べられる程度の大きさになってますよ。

ナイフで2つに割ったモノの断面を見て分かるように、チョコレートコーティングの中は、柔らかビスケット生地に挟まれたマシュマロが入ってます。

早速一つ食べてみたところ、ビスケット生地の柔らかさと、そしてマシュマロのフワフワ感が口に優しい印象。

箱の記載に「マシュマロの独特食感をおもちに見立てた楽しいエンゼルパイ。」と書かれてますが、そう言われればマシュマロって確かに口当たりにお餅感はありますね。

ただ肝心のきなこの風味なんですが、これが思ったより弱めなんです。

鼻に抜ける香りに、少しきなこらしさは感じるんですが、わずかにフワッと香る程度で。

隠し味として黒蜜も使われてるようなんですが、やはり同じく弱めに感じられますよ。

それよりも周りをコーティングしたチョコレートの甘さや香りが強くて、きなこや黒蜜のそれを消す勢いなんですね。

ですから「きなこもち」のイメージはあまり強くないんですが、とはいえチョット香ばしさのある「エンゼルパイ」としては十分美味しいです。

期待したほどのレベルではありませんでしたが、やや「きなこもち」感のある「エンゼルパイ」として楽しめましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

森永「ミニエンゼルパイ きなこもち」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-