楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

上品なガーリック感【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」を食べた

2017/04/06

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清の「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」です。

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

カロリーは、1食(90g)あたり407kcalとなってます。

先月の下旬に新発売になった商品で、一般的な縦型カップ麺と比べると少し高さが低く、ズングリムックリといった風情のカップの形状がユニークです。

先月、まるか食品の「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」を食べて記事にもしましたが、今回は「カップヌードル」の「ペペロンチーノ」でして。

ただ、「カップヌードル」と言っても「パスタスタイル」というシリーズの一品で、つまりカップラーメンではなくカップパスタなんですね。

同シリーズでは、これまでに「和風タラコ」「ボロネーゼ」「ボンゴレ」等が発売されててナカナカの評判のようですが、今回の「ペペロンチーノ」はどんなものでしょうか。

まずはフタを開けてみると、中には「液体ソース」の小袋が1つだけ入ってます。

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

「かやく」は、麺と一緒にカップの中に入ってるタイプですね。

お湯を注いで待つこと5分で湯切りをしたら、「液体ソース」を入れてよくかき混ぜてやります。

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

これだけで、完成です。

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

別添えの小袋がほとんど無いので、作るのに手間が少ないところが良いですね。

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

麺はやはりパスタですからストレートの丸麺なんですが、やや細めなんでカペリーニかフェデリーニといったところ。

プチッとした歯応えのある食感で、インスタントにしてはけっこうパスタらしい麺になってるところはさすがですよ。

「ペペロンチーノ」ですから、唐辛子・ニンニク・オリーブオイルを使ったパスタということで、確かにニンニクの風味がベースとして感じられます。

パッケージを見ると、「香り立つバジル&オリーブオイル風味」と記載されてまして、バジルについては少しは香りが感じられるんですが、オリーブオイルについてはまったく存在感無しですね。

ただ唐辛子の辛さはシッカリあって、ピリッとした「ペペロンチーノ」らしい刺激が気に入りましたよ。

具には唐辛子のほかに、キャベツ・赤ピーマン・インゲンも入ってるようで、特にキャベツはときおりその甘さで味に変化を与えてくれて良いです。

全体的には味付けがやや弱めと言うか上品で、「ペペロンチーノ」特有のニンニクベースの味のパンチが効いてない印象もありますが、カップパスタにしては十分な美味しさでしょう。

量が少なめなんで、小腹を満たすためにチョットだけ食べるパスタとして重宝しそうですね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-