楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チョコ味と醤油味のコラボ【お菓子レビュー】有楽製菓「柿の種サンダー」を食べた

2017/04/08

コンビニのファミリーマートで見つけて買ってみました、有楽製菓の「柿の種サンダー」です。

有楽製菓「柿の種サンダー」

カロリーは、1本(18g)あたり92kcalとなってます。

去年の4月に一部のコンビニ限定で新発売になり、あまりの美味しさで話題になった商品が、好評に応えて先月再登場となったそうで。

「柿の種サンダー」という名前から察しがつくとおり、有名な駄菓子「ブラックサンダー」の中に、お酒のおつまみ菓子として人気の「柿の種」を入れたというコラボ商品なんですね。

これまでにも「ブラックサンダー」とのコラボ商品には、「ファンタオレンジ」とコラボしたものや、「雷おこし」とコラボした東京土産の「東京サンダー」なんてのもありましたが。

有楽製菓「東京サンダー」

amazonで探す

楽天で探す

今回はチョット想像すると、けっこう合うかも?と思わせるようなコラボです。

つまりはチョコレート菓子とあられとのコラボですから、チョコがけ煎餅と似たようなテイストが予想されるわけですよ。

とにかく袋を開けてみると、中身はいつもの「ブラックサンダー」とあまり変わりの無い形の「柿の種サンダー」といった様子。

有楽製菓「柿の種サンダー」

ほんの少しチョコの色が薄いかな?といった気もしますが、実際に比べてみないと分からないレベルの違いでしょうね。

その中身はどのようになっているのか?「柿の種」はどのように入っているのか?という疑問と共に、2つに割ってみたところ、こんな感じです。

有楽製菓「柿の種サンダー」

確かに「柿の種」が入っていることが目視で確認できるというか、「柿の種」がほぼ丸のまま入っていることに驚きましたよ。

有楽製菓「柿の種サンダー」

というわけで納得がいったところで、早速食べてみることに。

「柿の種」だけではなくコーンパフや小麦パフも入っているので、サクッとしたいつもの「ブラックサンダー」っぽい歯応えもありますが。

と同時に「柿の種」のカリッとした、やや固めの食感も感じられますね。

そして甘いチョコレートの味の中に、「柿の種」の醤油の味がブレンドされて、甘じょっぱい味わいが口の中に広がります。

確かに想像していたチョコがけ煎餅と似た味ですが、こちらのほうがチョコレートの割合が多い分、ややチョコ風味が勝った味になってますね。

そのせいか、「柿の種」の例の少しピリッとした辛い味は、あまり感じられない印象。

にもかかわらず、食べ終わった後口として、「柿の種」の香りがフワッと残るところは面白いです。

とにかくチョコレートと醤油の味わいが、実によく合うということを再認識させられる美味しさでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

有楽製菓「柿の種サンダー」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,