楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

完全なる脂そば【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」を食べた

2017/04/10

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング 背脂MAXやきそば」です。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

カロリーは、1食(130g)あたり696kcalとなってます。

これまでいろいろな「MAX」シリーズを出してきた「ペヤング」が、先月末に新発売として登場させたのは「背脂MAX」ということで。

カロリーもカップ麺にしてはナカナカのハイスコアをたたき出してますが、そのパッケージは謎のモノトーンデザインで、コストカットのために色インクの使用を控えたのかなとか思ったり。

とにかくラーメンではお馴染みの「背脂」を焼きソバに適用したという、想像できるようなできないような味を実際に確認すべく買ってみた次第です。

まずはフタを開けてみると、中には「やきそばソース」と「かやく」の2つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

この「かやく」を麺の上にあけまして、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

湯切りをしたら、フタを取って「やきそばソース」を入れてやります。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

この時点で、既に「背脂」を思わせる強めの豚骨の香りがフワリと立ち昇りますよ。

ソースが全体に馴染むようによーくかき混ぜたら、できあがりです。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

それでは早速、いただきます!

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

麺は、いつもの「ペヤング」の麺と同じ様子。

そして味のほうは、醤油ベースで思ったよりも濃厚さは感じませんね。

もちろん脂タップリのソースなんで、口当たりはギトギトのヌルヌルなんですが、味だけに限って言えばけっこうアッサリした味わいなんですよ。

ですから、濃厚さにもたれて食欲が失せるというようなことは無いでしょう。

とは言えヤッパリ豚骨の風味は強烈で、鼻に抜けるその香りは豚骨ラーメンで有名な某ラーメン屋を思い出させます。

そんな思いで食べていると、けっきょくコレは「焼きソバ」ではなく「油そば」なんだなという結論に達しましたよ。

「かやく」の内容も「メンマ・ねぎ・ナルト」となってますから、これは完全に「焼きソバ」ではなく「油そば」の具ですよね。

いゃむしろ、通常の「油そば」よりも油タップリというか、脂タップリの「脂そば」といったところです。

そう考えて食べると、なるほど納得の味わいですよ。

おそらくコレを買った人は、ラーメンでも背脂ギトギトが好みでしょうから、その点でかなり満足度の高いカップ麺ではないかと。

それほど背脂好きでもない私でさえ、十分美味しく食べられましたからね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング 背脂MAXやきそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-, ,