楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

サックリ感は無いけれども【パンレビュー】ヤマザキ「ミニメロンクロワッサン」を食べた

2017/04/13

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、ヤマザキの「ミニメロンクロワッサン」です。

ヤマザキ「ミニメロンクロワッサン」

カロリーは、1個あたり110kcalとなってます。

去年の年末に新発売になった商品ですが、メロン皮のバター風味を高めたというリニューアルによって今月の新商品として登場した一品。

メロンパンもクロワッサンも大好きな私としましては、それらを合わせた「メロンクロワッサン」というのは願ってもないコラボレーションです。

早速袋を開けると、中には手のひらサイズの小さめの「ミニメロンクロワッサン」が4つ入ってますよ。

ヤマザキ「ミニメロンクロワッサン」

香ばしそうに少し焼き目のついた表面は、メロンパンらしくクッキー生地になってて少し砂糖もまぶされてます。

試しにナイフで真っ二つに切ってみると、断面がグルグルと渦巻状になっているのはクロワッサンを意識した製法ゆえでしょうが。

ヤマザキ「ミニメロンクロワッサン」

ただほとんど気泡も無く、密に詰まった生地になってる様子は、あまりクロワッサンらしくはないですね。

とにかく1つ食べてみたところ、やはりクロワッサンのようにサクッとした口当たりは感じられず。

パッケージに「サクッ ふんわり・・・」とか「さっくり香ばしいクロワッサン」とか書かれてるのに、そのへんは裏切られた気がして残念ですが。

その代わりバターフレーバーはかなりシッカリしてまして、それについてはクロワッサンを思わせて良いですね。

そしてメロンパンとしてのクッキー生地は、しっとり柔らかい食感ですが、バター風味と混じりあった甘い味わいが美味しいです。

ミニサイズなので、「物体は小さくなるほど体積あたりの表面積は大きくなる」の法則に従って、クッキー生地の分量が多いというのも気に入りましたよ。

もしかしてオーブントースターで軽くあぶってやるとかすると、表面だけでもサックリしてさらに美味しくなったかも知れませんが。

そのままでも、けっこう美味しく食べられて十分に満足しました。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-