楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリッと辛い明太風味【カップ麺レビュー】マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」を食べた

2017/04/16

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、マルちゃんの「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」です。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

カロリーは、1食(159g)あたり782kcalとなってます。

明太子系ってこんなにカロリー高いのか?って疑問を感じるくらいハイカロリーですが、マヨネーズが付いてるせいでしょうかね。

「俺の塩」では、これまでも「たらこ味」ってのが出てますが、今回はその辛さ追加バージョンではないかと思われ。

今月初めに発売になった、新商品です。

とにかくフタを開けてみると、中には「きざみのり」「からしマヨネーズ」「粉末ソース」「液体ソース」と小袋が4つも入ってますよ。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

そして注意すべきは、お湯を注いでから湯切りまでが「1分」ということで。

通常のカップ麺では湯戻し3分というのが多いですが、「俺の塩」シリーズは細麺を使って時間を短くしているのは、スピード社会に合わせた工夫なのか?何なのか分かりませんが。

いずれにせよ1分なんてアッという間なんで、ノンビリ鼻をほじってる暇もあったもんじゃないですよ。

さて待つ程も無く1分で湯切りしたら、まずは「液体ソース」を入れます。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

ここで既にフワリと明太子フレーバーが漂って、食欲を刺激しますね。

ソースがいき渡るようによくかき混ぜたら、続いて「粉末ソース」をふりかけます。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

真っ赤な色が辛そうに見えますが、この粉末の中には明太子だけではなく細かく刻まれた唐辛子も入ってるようで、少しそれを思わせるスパイシーな香りも感じられますよ。

そして粉末が全体に馴染むようによーくかき混ぜたら、「からしマヨネーズ」をかけるんですが。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

ここでは私流として、全体の半分にかかるようしました。

そして最後に、マヨネーズのかかってない側に「きざみのり」をかけたら完成です。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

それでは、いただきます!

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

麺は「俺の塩」の特徴でもありますが、細麺にもかかわらず思いのほか弾力のあって、その口当たりの良さが楽しめます。

そして明太子の風味もかなりシッカリしてるのが、嬉しいですね。

しかもただの明太風味ではなく、商品名に「辛口」とあるように唐辛子の辛さがあるところも良いです。

驚くほどの辛さではありませんが、頭皮にジンワリと少しだけ汗がにじむくらいはあって、ナカナカ刺激的ですよ。

それに合わせる「きざみのり」の香りも、当然ながら明太子の味わいにピッタリ合ってて美味しさが増します。

さらに「からしマヨネーズ」ですが、辛子のピリリとした刺激とマイルドでコクのある味はもちろん良いんですが、やはりマヨネーズは主張が強過ぎて明太子風味を超えてしまう印象。

カップ焼きソバに「からしマヨネーズ」は定番ではあるものの、この明太子味については無いほうが良いような気がしますよ。

マヨ抜きで、その分価格を下げて頂ければなお良かったかと。

いずれにせよ、パスタなど明太子味が大好きな人、しかもチョット辛いのが好きという人に、是非とおすすめしたいカップ焼きソバですね。

大盛だけにボリューム感もあるので、ガッツリいきたい人もきっと満足できるでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「俺の塩 辛口明太子味 大盛 からしマヨ付」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,