楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

2種類の楽しみ【パンレビュー】フジパン「クリスピー&バタータルト アソート」を食べた

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、フジパン「クリスピー&バタータルト アソート」です。

フジパン「クリスピー&バタータルト アソート」

これは「バタータルト」と「クリスピードーナツ」の2種類が入ったアソートセットになってまして、菓子パンというよりも焼き菓子と言うべき品なんですが。

カロリーは、「バタータルト」が1つあたり155kcalで「クリスピードーナツ」が1つあたり108kcalとなってます。

袋を開けてみると中には、プラトレイに乗った「バタータルト」と「クリスピードーナツ」がそれぞれ2つずつ入ってますよ。

フジパン「クリスピー&バタータルト アソート」

ナイフを入れて2つに割ってみましたが、中には特に何も入ってないケーキ生地になってますね。

フジパン「クリスピー&バタータルト アソート」

まずは「バタータルト」を食べてみましたが、タルトの形はしていながらカップ状の部分がタルト生地になっているわけではなく。

ふっくらした生地からすると、実際にはタルトと言うよりマドレーヌと言うほうが正しいようですが。

呼び名はともかく、バターの風味が効いていて美味しいですね。

続いて「クリスピードーナツ」のほうを食べてみたところ、これもクリスピーという名前に反してパリッとかカリッとかいった食感はありませんが。

とはいえ一時期は長蛇の行列が出来たことでも有名な「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も、とりわけクリスピーなドーナツではなかったことを考えると、あながちコチラも間違ってるとは言えないのかも。

とにかく表面が軽くシュガーグレーズされてまして、やや固めな口当たりのする甘口のドーナツになってますよ。

ちょっとパサついた印象もあるので、私の好みとしてはもう少しシットリ感があったほうが良かったのですが、悪くはないですね。

今回の2種類では、どちらかと言うと「クリスピードーナツ」よりも「バタータルト」のほうが好きなタイプで、ドーナツは無くても良いかなとも思ったんですが。

まぁ1つの商品で、2種類のタイプが味わえるというのも楽しいです。

「バタータルト」と「クリスピードーナツ」を1セットずつ小皿に乗せて、2人分のコーヒーのお供にするのに最適と言える一品ではないでしょうかね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-