楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

焼きちゃんぽん風【カップ麺レビュー】マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」を食べた

2017/05/02

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、マルちゃんの「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」です。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

カロリーは、1食(114g)あたり514kcalとなってます。

先日「やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば」を食べて記事にもしましたが、同じく「やみつき旨辛」シリーズとして2週間ほど前に発売された新商品でして。

黒胡椒が味の決め手の「辛黒 富山ブラック風」に対して、こちらは白胡椒を効かせた味付けになってるようで、どんな味なのか楽しみですよ。

さてフタを開けると、中には「粉末ソース」「液体ソース」「かやく」の3つの小袋が入ってまして。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

まずは麺の上に「かやく」を入れたら、お湯を注いで待つこと4分で湯切りをします。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

続いてフタを取ったら、薄い色合いの「液体ソース」をかけて、満遍無く麺にいき渡るようにかき混ぜまして。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

最後に、まるで白い粉チーズのように見える「粉末ソース」をふりかけます。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

全体に馴染むようによーく混ぜてやったら、できあがりです。

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

それでは早速、いただきます!

マルちゃん「やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば」

やや太目でモッチリとした口当たりを感じさせる麺は、名前のとおり「ちゃんぽん」の太麺のような食感で良いです。

さらに「かやく」も「キャベツ・イカ・かまぼこ」とのことで、「ちゃんぽん」っぽさをイメージさせるラインナップになってまして。

キャベツとかまぼこは、それぞれある程度存在感がありますが、ただイカだけはどこにいるのか確認できませんでしたがね。

そして味のほうは、ややトンコツっぽい旨みのある味付けをベースにした塩味で、胡椒もほどほどに効いてて美味しいです。

とはいえピリッとした辛さを感じさせるほどではなくて、その点では「辛黒」と比べるとスパイス感は弱めで、マイルドな味わいになってますよ。

長崎を中心とした九州のご当地メニューの新顔として、近年その名を知られるようになってきた「焼きちゃんぽん」というモノがありますが。

これはその「焼きちゃんぽん」をカップ麺で再現したという印象で、「辛黒」の記事でも書きましたがやはり「焼きソバ」と呼ぶのは苦しい気がします。

ですから「ちゃんぽん焼そば」というよりも、まさしく「焼きちゃんぽん」と呼ぶか、もしくは「汁無しちゃんぽん」と呼ぶべきではないかと。

ともあれ、「旨辛」という名前にしては旨みはともかく辛さはほとんどありませんが、ちゃんぽん風の味が好きな人ならきっと気に入ると思える一品でしたね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

 

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,