楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリ辛旨い【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」を食べた

2017/06/04

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」です。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」

カロリーは、1袋(74g)あたり349kcalとなってます。

「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクターといえば、今年から「ベイちゃん&ビーちゃん」に代わって新たに「ホシオくん」になったばかりですが。

その「ベイちゃん&ビーちゃん」の前が、初代マスコットキャラクターの「ベビーちゃん」だったということは、最近の10代・20代の人たちは知らない話でしょう。

そしてパッケージも今のようなカラフルなものではなく、オレンジ色の地味めなものだったということもモチロン知らないでしょうが。

この「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」は、当時のパッケージを再現した期間限定商品とのことで。

4月のコンビニ先行発売を経て先月一般発売になった新商品らしいですが、同様の企画でレトロパッケージの「辛口スパイシーチキン」が発売されたことは、これまでにも何度かあったようですね。

私は今回初めて買ってみたんですが、やはりこの古き良き時代感のあるデザインに惹かれた次第です。

確か子供の頃、こんなパッケージの「ベビースターラーメン」を食べてたような気がします。

さてデザインは同様ながら、昔よりも少し大きいサイズの袋の中には、昔食べたことのある懐かしの「ベビースターラーメン」が入ってますよ。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」

早速つまんで食べてみましたが、変わらないサクサクの食感と、そしてピリ辛の味わいが良いですね。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」

所詮は駄菓子だから、「辛口」といっても高が知れてるだろうと思ってたんですが、想像以上に辛さが効いてます。

ちょうど柿の種のような旨辛い味で、ビールなどの酒のツマミにもってこいといった印象。

それにしても、「ベビースターラーメン」って久しぶりに食べましたが、つまみ難くて食べ難いですね。

このところ、同じシリーズの「パンメン」とか「ドデカイ」のような、手でつまみやすい形の「ベビースターラーメン」ばかり食べてたんで、余計に食べ辛く感じてしまいます。

あまりのもどかしさに、けっきょく袋を口に当ててザラザラと流し込むようにして、アッという間に食べ切ってしまいました。

まさに大人食いといった感じですが、懐かしい美味しさに満足しましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン(辛口スパイシーチキン)」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,