楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

濃厚マヨ明太味【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」を食べた

2017/06/09

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」です。

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」

カロリーは、1袋(66g)あたり342kcalとなってます。

先日、久しぶりにオーソドックスなタイプの「ベビースターラーメン」を食べて、その指先でのつまみ難さというか食べ難さを改めて思い知った私なのですが。

やっぱり「ドデカイ」ベビースターは、食べやすくて良いですよね。

とにかくコレは先月発売になった期間限定の新商品とのことで、東京ではタコ焼きの最大手チェーンである「築地銀だこ」とのコラボ商品でして。

「銀だこ」の数あるタコ焼きレパートリーの中でも人気の高い、「チーズ明太子」をベビースターラーメンで再現した一品らしいですよ。

パッケージの記載によると、なんでも「お店で使っている明太子マヨネーズ使用」とのことで、どんな味になってるのか期待が高まります。

さて袋を開けると、とたんに明太子とマヨネーズの入り混じったような香りがフワリと立ちのぼってきて、食欲を刺激しますね。

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」

見た目は、明太子の色をしているとか、そういった特徴は見受けられません。

ただ手にとってよく見ると赤い小さな粒がついてまして、コレがおそらく明太子なんでしょう。

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン 銀だこ チーズ明太子味」

早速食べてみたところ、かなり濃厚な味でインパクトが強いと言うか、全部食べきった後は喉が渇きそうな味付けですね。

まず一番強いのがマヨネーズでして、次に明太子がやって来るといった印象。

商品名では「チーズ明太子味」となってますが、マヨネーズと明太子の主張が強過ぎるせいか、チーズの味はまったく感じられませんよ。

とはいえ私はマヨ明太の味は大好きなので、この味付けは好みにピッタリで気に入りました。

少し明太子の生臭さのような謎な風味も感じられるんですが、それもリアルな明太子の再現性の高さということでしょうね。

味付けが濃いのでビールのツマミに最適とも思われ、手元に缶ビールが無かったことがとても悔やまれつつ、最後まで美味しく食べましたよ。

そして、やっぱり食べきった後は喉が渇いたので、ビールではなくグラス一杯の水を飲んだのでした。

といったところで、ごちそう様でした。


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-