楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

油断大敵マジ辛い【カップ麺レビュー】マルちゃん「やきそば弁当 激辛」を食べた

2017/06/14

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、マルちゃん「やきそば弁当 激辛」です。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

カロリーは、1食(122g)あたり509kcalとなってます。

今年の2月に発売になった商品でして、実はその頃に買ったんですが、なんとなく食べずにそのまま放置してたんですよね。

このブログでは、これまでにオリジナルの「やきそば弁当」と「やきそば弁当 たらこ味バター風味」とを食べて記事にしたことがありますが。

「やきそば弁当」というのは販売エリアが基本的に北海道だけなんで、道民ソウルフードとして知られてますが、ここ東京ではナカナカお目にかかれない一品なんですよ。

それでまれに催事販売なんかで見つけると買ってみたりするんですが、今回はその「激辛」バージョンとのことで、果たしてその辛さはどれほどのモノなのか?

不安と期待に震えつつ、早速食べてみることにしました。

さて、フタを開けると中には「かやく」「液体ソース」、そして「やきそば弁当」お馴染みの「中華スープ」と、それに一体化した「ふりかけ」の計3つの小袋が入ってます。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

「やきそば弁当」には、この「中華スープ」が付いているところが他のカップ焼そばとは違うポイントで、湯戻しに使ったお湯を捨てずにスープとして飲むことができるというエコさが良いですね。

もちろん油揚げ麺を浸したお湯なんて飲めないという人は、別途スープ用に沸かしたお湯を使ってもいいんですが、私は湯戻しのお湯を使う派ですよ。

それはさておき、「かやく」を麺の上に入れたら、お湯を注いで待つこと3分。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

湯切りしたら、まずは「液体ソース」をかけて、よーくかき混ぜます。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

そして最後に、あおさの「ふりかけ」をかけまして。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

これで、できあがりです。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

パッケージには「ちょい太めん」と記載されてましたが、見た感じではオリジナルとの太さの違いは判別がつかない程度ですね。

それでは、いただきます!

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

パクリと一口食べたんですが、いきなりガツンときましたよ。

な、コレ、辛っ!カラーッ、ヒー辛い、ヒーヒー!!

見た目がそれほど辛そうじゃないし、最近の「激辛」というネーミングの商品にホントに「激辛」なものは少ないので油断してたんですが、これはマジ辛いです。

カップ焼そば定番といえるキャベツと味付けひき肉が具として入ってますが、そのどちらも助けにはならないくらいの辛さです。

しかし、美味い。

もちろん辛いだけじゃなくて、ソースの旨みが十分にきいてて美味しいですね。

ヒーヒー言いながら鼻水たらしながら、食べる手が止まらずに最後まで一気に食べ切ってしまいましたよ。

そして食べ終わって飲んだスープのほうは辛くはなく、普通の中華スープだったんですが、その温かさが口の中の辛い後味を刺激してヒリヒリしました。

気がつくと頭皮にジンワリ汗をかいていて、スープを楽しみつつ、ホントに辛かったなーと余韻に浸ってしまうのでした。

これは激辛系が好きな人には、是非体験して見ていただきたい一品ですね。

北海道以外の地域ではナカナカ手に入らないでしょうが、何かの機会に見つけることがありましたら、一度お試しあれ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「やきそば弁当 激辛」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,