楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

柑橘風味【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」を食べた

2017/07/07

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

カロリーは、1食(120g)あたり547kcalとなってます。

今週発売になった新商品だそうで、夏を意識したサッパリ味の焼きソバのようですね。

早速食べることにしてフタを開けると、中には「液体ソース」と「マヨネーズ」の2つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

具はキャベツだけのようですが、麺と共に既にカップの中に入っていますよ。

お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、フタを取って「液体ソース」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

パッケージの記載によると、このソースに「徳島県産すだち」を使用してるようで、早くもフワリと柑橘系の酸味のある香りが感じられますね。

ソースをよくかき混ぜたら、最後に「マヨネーズ」を「マヨビーム!」とかけまして、できあがりです。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

細めの麺をすすると、先ほど感じられた「すだち」の酸っぱい香りが口一杯に広がりますね。

味わいは確かに「ポン酢醤油」で、通常の焼そばソースの甘口の味とはまったく違う印象。

アッサリとした風味は夏の暑い時季に相応しく感じられて、悪くはないんですが、とはいえ美味しいかと聞かれるとチョット答えに迷ってしまいます。

いゃ不味くはないんですが、ハッキリ美味しいという感じでもないんですよ。

この酸味のある醤油味は、何となくですが焼きソバよりも、ラーメンや焼きウドンのほうが合うような気がしまして。

さらにマヨネーズにも、あまり合ってないような気がします。

マヨネーズって、もっと濃くて甘い味に合うんじゃないかと思うんですよね。

ですから食べ終わった感想としては、美味しかったという満足感よりも、チョット変わった味の焼きソバを食べて面白かったと言いたい感じのカップ焼そばでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,